昨日の夜湿気が凄くて、いつもなら扇風機だけで寝れる私ですら
暑いなぁと感じ・・
エアコンをつけっ放しで寝てしまったら
今朝は寒くて寒くて震えながら起きました ^^;

で、午前中はエアコンを我慢したけど朝から雨が降ったのもあり
物凄く蒸し暑いーー(>_<)

早く涼しくなってくれないかなぁ・・。
寒いのはこれまた苦手ではあるんですけどね。
こんなに暑いのは今までなかった気がします~



さて、先日の深夜ごはん。
から揚げは買ってきた物があったので、
ミニオムライスでワンプレートにしてみました。
35-30


実はチキンライスは雑穀米です^^
雑穀米を嫌がる相方にわからないようにして食べさせよう計画!です 笑

使っているプレートはEevaです。

 

紫玉ねぎのマリネとサラダ。
あとはワンプレートにはできなかった常備菜の
かぼちゃの煮物とタコとトマトのマリネ。
辻さんのカップにはブドウ^^
35-31


ワンプレートをあまり好まない相方ですが、
案の定、サラダを別のお皿に移したいとクレームが出ました 苦笑
(ドレッシングがオムライスやから揚げにかかるのが嫌だとのこと・・)

35-32

オムライスは喜んでくれたけど、、

男性でカフェに一緒に行ってくれたり
おうちでカフェめし的な物を喜んで食べてくれる人、良いなぁー笑
10年前は一緒にカフェに行ったりしたのにね・・(-_-)

でもめげずに 笑
また少ししてからワンプレートにチャレンジしたいと思います♪
色々見ていると、和ンプレートだとあまり文句は言わないような・・?
サラダを別の小鉢に入れたりしてたからかなぁ。


とりあえず日々これ勉強です。

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

9/3の夜からなので少しずつリストアップを始めないと^^
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。