台風の影響がある地域の皆様大丈夫でしょうか?
早く通り過ぎることを祈るばかりです。

こちらは今日も38度くらいあったようで
ちょっと出かけたら、到着したところでクラクラしだして真っ青になっちゃって^^;
熱中症になりかけ?だったのかなぁ。
暫くトイレ近くで休ませてもらったら普通に戻りました。

あーびっくりした。 苦笑

で、性懲りもなく 笑
帰りがけに無印にちょこっと寄ってファスナー付きケースを買ってきました。

ブロガーさんがされているように、ストローを入れる用と
ちょこちょこもらってしまう割り箸やスプーンやフォークを入れる用です。
35-22


割り箸とスプーン&フォーク入れはもう1組用意して、
避難用のバッグの中にも入れています。

熊本地震の時に友達や有名ブロガーさんが言われていたのだけど
紙コップとか紙皿、割り箸とかが欲しかった~とのことなので。
あとサンプルでもらった化粧水なんかも入れてます。
これは半年くらいで見直しして使うようにしてます^^


にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

さて、先日のおやつではなくてお昼ごはん 笑

甘い物が食べたくて←最近ケーキとか食べてたくせに!
朝をヨーグルト&チアシードで我慢したので
お昼にフレンチトーストを作りました。

35-23


私は前日から卵液に浸して・・なんてことはできないので
(いつも思いつきで食べたくなる!)
↓こちらのレシピでいつも作っています。
Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

↓こちらのレシピも長時間浸さなくて良いみたい~
Cpicon ☆フレンチトースト☆簡単☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

できたフレンチトーストにフルーツを沢山乗せたかったけど
冷凍のベリーしかなく、、
粉砂糖も溶けまくりで見た目がイマイチですが・・
35-24


メイプルシロップをかけて食べました♪
美味しかったー^m^

使った器はグスタフスベリのBERSAです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

先日お友達にも相談されたのですが、BERSAは復刻版とヴィンテージでは
結構違いがあります。
他のグスタフスベリの物はまぁこの程度の違いはねってくらいなんだけど、、

なので、購入を考えられている方は
違いをよーく見て、自分の好みな方を選ばれると良いと思いますよ^^

↓キッチンタオル欲しいーと思いつつ我慢中です 笑
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このフレンチトーストを食べた直後に、義実家から沢山フルーツが届きました。
35-25

あと数時間、、もしくは1日待てばもりもりブドウや梨、
イチジクのフレンチトーストが出来たなぁ 笑

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

あ、話はまた戻りますが、無印の秋物の服が可愛すぎますね♪
マスタードイエローのスカートは前から良いなと思っていたけど、
渋めの赤?テラコッタ?のカーデやチノパン。。

試着したい物がたーくさんでした!
今日はそんな元気がなかったけど 苦笑

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

おっと!スーパーセールの情報が出てますね。
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
↓こちらに9/3日からと記載があったー!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


基礎化粧品はコチラを使ってまーす。