あんなに盛り上がっていたリオオリンピックももうすぐ終わりですね。

昨日はとうとう寝不足でダウンし見たかったシンクロとかを見逃したけど
朝からのリレーは大興奮でした!!

見逃した物が色々あるので
TV番組でハイライトシーンなどを観なくては♪

さて、ちょっと前の夜ごはんです。

味噌豚をもらっていたので、それを焼くだけの簡単ごはんです 笑
35-16


この器はアルテックのスツールを買った時におまけで頂いたプレート。
形といい、模様といい使いやすくってお気に入り!!

形はこちら↓と同じ物です^^
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

味噌豚に合わせるとなるとなんだろうなー?と考えた結果、
結局、茄子の煮物とニラとオクラの中華スープと
タコのマリネにしました。

awabi wareの器には茄子の煮物。
こちらのレシピで作りました。
Cpicon ★2500れぽ感謝★旦那絶賛なすの煮物 by あなあきカフェ
私は酢生姜を一緒に煮ましたが^^

35-17

この茄子のレシピ、簡単なのに凄く美味しいですよー♪
茄子5本使ったので、常備菜として3日は使い回そうと思ってたのですが
2日で全部なくなってしまった(>_<)
なので今日また作ろうと思い茄子を大量に買ってきましたー笑

和食の時には出番が高いカルティオのフォレストグリーンのボウルに
グリーンサラダ。
ボデガにはタコとトマトのマリネ。
35-20


Cpicon たことトマトの青じそマリネ by souffles
こちらも凄く美味しいです^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
廃番品なので、気になる方はお早めに☆

中華スープはニラとオクラと長芋が入っています。
溶き卵をいれようかと思ったけど、いれず・・
35-19

具はほとんど沈ん出ますが 苦笑

味噌豚はフライパンでそのまま焼くと焦げ付くので
私は魚焼き用などのホイル(クックパーだっけ)を敷いて
中火で焼き、ひっくり返した後にフライパンで蓋をして蒸し焼きにします。
35-18

柔らかくて美味しかったー^^

↓私がよくいただくのはこちらの味噌豚です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブロガーさんに人気なのはこちら。
とっても評判良いですよね♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
お中元とかお歳暮にも良さそうー^^
ちなみに、味噌豚はうちもお中元でもらいました。

そして、今更だけど私は実家には干物セットを贈りました
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この暑い時期にキッチンに長時間いるのはつらいので
上手に簡単ごはんを楽しんでみてはいかがでしょう?

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちで、居酒屋料理を楽しもうへ
おうちで、居酒屋料理を楽しもう

↓ブロガーさんの「Tomyの晩酌ごはん」が出版されるようです♪
うちも晩酌ごはんが多いので、気になる~

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。