もう今更感満載なのですが、、やっと石垣島旅行の備忘録最後です!

3泊4日の旅行なので、3日目のお話です。

小浜島でホテルをチェックアウトした後は
石垣島に向かい、お昼を軽くすませてホテルにチェックインしました。

石垣島のホテルはもう港のすぐそばの便利が良いビジネスホテルにしました。

そして、今回石垣島でめちゃめちゃ楽しみにしていた
セグウェイ体験をしてきましたー♪

平田観光さんに聞いたらこのアクティビティは5名までしか参加できないそうなので
事前に申し込んでおきました^^


石垣港離島ターミナルに集合した後にバンナ公園へ。
そこで、30分くらいみっちり練習します。
2016-ishi-29

憧れのセグウェイー♪

練習した後に、それでは出発!と自然の中をずんずん進んでいきます。
この↓橋も登ってきました~。
2016-ishi-30


途中で何回か休憩もあり、
ガイドさんが色々教えてくれて亜熱帯の自然を凄く楽しめます!
2016-ishi-31


上の方まで登った後はまた自然を楽しみながらのんびり下り、
セグウェイに乗っての移動がすーっごく楽しくて
何時間も乗っていたかったーー笑


これはまた石垣島に行ったら同じコースを通るとは分かっていても
乗って遊びたいね!と二人して大満足でした^m^


そして、セグウェイ体験の後の最終日の夜ごはんは
やっぱり大好きな「源」に行きました。

石垣島だと「ひとし」も美味しいけど、
私たちは「源」の方が落ち着きます♪

お刺身もすごく新鮮でもりもりだし!
これ、、一応刺身盛2人前です^^
2016-ishi-32


他にも海ぶどうや石垣牛のにぎり。
グルクンのから揚げ 写ってないかも?
2016-ishi-33


島野菜のサラダと、、何かの天ぷら(もう忘れてしまった~^^;)

どれも凄く美味しくて大満足です!!

「源」は確か石垣島空港にも出店されているので
機会があったら食べてみてくださいー♪

4日目は早い時間の飛行機なので
急いでお土産を買って空港に向かいました。

以上が今年の石垣島旅行の記録です^^

4月に行った旅行なのに今頃アップして本当にすみません。
夏休みももう後半に差し掛かっているけど、、
どなたかの参考になれば。。



↓みなさんの旅行記が続々アップされていますね^^
北海道もいつか行ってみたいなー

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。