今日は相方のお誕生日でした^^

誕生日のお祝いは淡路島旅行で沢山美味しいものを食べたし、
今は深夜ごはん期間中なのでどうしようかなぁ・・と思いつつ
一応、お肉でちょっとだけいつもよりはボリュームのある深夜ごはんにしてみました。

34-66

staubにオリーブオイルを入れて、玉ねぎや色んな野菜とスペアリブの表面を焼き
その後に赤ワインとトマト缶でコトコト(と言っても1時間ちょっと?)煮込みました。
味付けは塩胡椒とケチャップ、中濃ソースなので好みの味に^^

リムが広いので、Kokoのディーププレートは特別感がアップ♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
結構容量があるので、調子に乗って盛り付けるとお腹がパンパンになります 笑

awabi wareのオーバル皿にはしいたけの明太マヨ焼き。
34-67

いつもは明太マヨの上にとろけるチーズを乗っけるのですが、
チーズがなかったー(>_<)

あとはいつものサラダと、、
アスパラとズッキーニがあったので、これはフライパンで焼いて
スペアリブのトマト煮込みに添えて。
34-68


今日くらいは一緒に食べようか?と一瞬思ったけど、
代謝の落ちてるアラフォーなのでやっぱり私は我慢・・。横で炭酸水で我慢してました 笑

なので、私のお昼ごはん^m^
やっぱり自然光で撮った方がトマト料理はわかりやすいー。
お肉もりもりです 笑
34-70


にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

そして、美味しいと聞いて買ってみたかなり大きなタルトで
お誕生日のおやつタイム♪
34-69


20cmのプレートにどーーんって感じのフルーツたくさんのタルト。

高知では有名店だそうですが、、私にはちょっとタルト生地が重めでした 苦笑
今月はお祝いごとにかこつけて
あと2回はケーキ買おうと思ってるので←作ろうかなーって思ってはいたんだけど^^

美味しいと言われてるお店をあと2回巡ってみよっと♪
こういうことするから痩せないのかなー 苦笑

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

おうちパーティーって何作ろう?とかお皿はどれにしよう?って
考えてる時ってすごく楽しいー♪
↓みなさんのおうちパーティーもいつも参考にさせていただいてます!
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

↓夏休みのお昼ごはん、、大変ですね^^;
くるくるサンドイッチ!小さいころ凄く好きだったなぁー♪ 
中身ジャムだけでもテンション上がる子供でした 笑

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ

遊びにきてくださって、ありがとうございます。


セールが凄いです! サルティのストールとか60%オフ!!
私、、ちょっと前に買ったんだけど気になるな~笑