先日初めて作った桃のコンポートを使って、ゼリーを作ってみました。

お菓子作りはめちゃめちゃ苦手(>_<)
な私ですが、、コンポート作りで残ったシロップを使いたかったので
頑張りました 笑

って、粉ゼラチンを混ぜただけだけどー 苦笑
(参考にさせていただいたレシピは前回の桃のコンポートのレシピです)

34-23

ゼリー用の器がなかったので、プチプラボデガやweckを使って。

とりあえず微妙に残っていたシロップではゼリーが3つ出来ました。
もうちょっとシロップって出来るはずなのかな?

それとも作って足したらよかったのかな 笑
それすらイマイチわからないレベルです、、、、 チーン。

34-24

桃のコンポートのほかに、冷凍していた巨峰とミックスベリーも入れて。

なんか、、濁ったゼリーで見た目いまいちですが。
こんな私ですら出来たので、夏休みでお子様と作るっていうのも良いかも^^

コーヒーはツートーンコーヒーを諦めました 笑
個人的に、この混ざっていく感じの混沌としたのを見るのが好きなので。
もう我慢してツートンを作ることにチャレンジするのは辞めようかと^m^
34-25


ハリオの水出しコーヒーのボトルとっても気に入ってるのですが
ブルーボトルのマークがついてるだけで更に可愛いーー!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

持ってるものを実家に譲ってこのマークつきを買い直そうかと
真剣に考えたくらい ←酷い 笑
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

実はこの日のアイスコーヒーはコーヒー豆の量をうっかり間違えたらしく
ちょっと薄くて・・。
それでもう少し濃くならないかなーと願いを込めてフィルター外してません^^;

34-26


夏はやっぱり冷たいスイーツとガラスの器が似合いますね^m^
ガラスの器は好きなので年中使ってるけど、、笑

次はこちら↓にチャレンジする予定~。 でもとりあえずちょっと痩せてからにしよ^^
Cpicon 生クリーム消費♡とろけるパンナコッタ♡ by かおりんコック☆

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

最近作家さんの個展に行かれている方が沢山~。いいなぁ。。
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

少し前に、器を買った時は目止めをした方が良いですねという文章をどこかで目にしたのですが・・
最近の作家さんの器は、すでに目止め処理をされている方も増えています。

なので、ご購入の際には作家さんもしくは店主さんに
「目止め処理はされているのか?」聞いた方が良いと思いますよ。

今度、私が知ってる範囲で書きとめとこうかな・・。


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


1週間くらいは脇汗出ません^^ これはとっても便利♪