淡路島旅行記の続きです。

1日目はお昼ごはんの後に「うずしおクルーズ」に行ったのですが
写真が多くなりそうだったので、先に夜ごはんをアップします。

今回ホテル選びにかーーなり迷いました。

もしかしたら、これが最初で最後になるかもしれない淡路島。
憧れのホテルにしてみるか・・
 
ホテルニューあわじ!!関西にいるときにCM見てた~♪

お宿は普通な感じだけどレビューを見ると「ごはんが凄い!」と
書いている人が多いお宿にするか、、

で、最終的に相方の「鱧がたくさん食べたい!」の希望を叶えることに 笑


こちらの南あわじ島のほうにある「うめ丸」さんに泊まりました。


お部屋からは大鳴門橋が見えて、綺麗な和室のお部屋で
お部屋にもお風呂がついていますが、それは温泉ではありません。

温泉はお湯がとろ~んとしていて
凄くお肌に良さそうな感じ!! 化粧水とか美容液を全身に浴びてる感じです 笑

ちなみに、私・・ちょっと首のところがあせもっぽくなりかけてたんですが
2日後には綺麗に元通りになってました。
温泉のおかげ・・かな?

さてさて、楽しみにしていた夜ごはんなのですが、、
あまりに期待しすぎてがっかりだったらどうしよう?と思ってたりもしたのですが
全然そんなこともなく!

お食事処(お部屋とは別の個室です)に行くと
鱧づくし!!
34-7

お品書きがあったのでそのまま載せますが

・付きだし・はも湯引き・はもすき・はも天ぷら
・はも飯・はも子茶碗蒸し・お造り・鯛宝楽焼き・吸物・フルーツ・香物

です。
34-8


このはもすき一人前で、、美味しい!けど量が多い~ 笑
34-9


鯛の宝楽焼きは2人前ですが身がふっくらしてめちゃめちゃ美味しい♪
34-10


もう天ぷらが来た時点で私はお腹いっぱい状態です^^;
34-11


なので少しずつ相方にあげながら・・
34-12


でもどれもこれもめっちゃ美味しい!!
34-13


茶碗蒸しとデザートの写真は撮り忘れてます^^;
お腹一杯でくるし~~ってなってました 笑

あの大食漢の相方もごはんに集中したいとビールは1杯にしてたけど
(昼飲み過ぎてるしね!!)
お腹一杯~~!って言ってました。

もしフグの季節にまだ四国にいたら淡路島に食べに行きたいねーと
話をしていたんですが。。
その時も「うめ丸」さんでリピしようか♪って思うくらい
ごはんの量が多くて美味しかったです^m^

カップルで雰囲気重視だとお宿はリゾートっぽいとこの方が良いと思いますが
美味しいものを食べたい!ってことに重きを置くなら
お勧めのお宿です♪

にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ
旅行情報局
にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行
夏休みに入ったので、旅行記も多くなってきましたね^^

家族旅行で沖縄も多いなぁ♪
石垣島旅行記・・まだ途中ですが 苦笑


↓お手数をおかけしますが、応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。