若干恒例になりつつある給料日前の夜ごはん。
今月も恥をさらして載せまーす 笑

でも、、一点だけ!このごはんの日は24日で、、
給料日だってことを忘れていました^^; ←どーてもいい情報。

なので、スーパーに行った時も特売だったレタス1玉130円と
賞味期限が近いからと激安だった焼売65円! 
あとはトマトを買って帰ってきました~。

やっぱり物価は安いと思う^^

で、買ってきた野菜と冷凍庫にあった冷しゃぶ用豚肉を使い
冷しゃぶサラダと焼売の夜ごはんです。
32-94.jpg

アイノアアルトのボウルに最初から冷しゃぶサラダを盛り付けておいて
なくなったらナハトマンの方からとってねというスタイル。

私が買った時よりも激安です・・。 1000円きってるし(>_<)
カステヘルミの方が人気かもしれませんが、アイノアアルト使いやすいですよ~♪


野村さんのボウルにはニラのスープ。
ボデガには明太子パスタ味のフリッジ。
32-95.jpg

実は私はこの日カレーが食べたくって、、
でも晩酌する人って夜ごはんカレーだけとかNGですよね?

なんかないかなぁ・・と冷凍庫を見たら冷凍したカレーがあった!!
ってことで、スライスしたジャガイモを下に敷いて(カレーにはジャガイモ入れてません)
カレーととろけるチーズで焼きカレーに♪

32-96.jpg

グラスはサルヤトンです。
2個セットでお値打ち価格。廃番なのでそろそろ在庫薄みたいですよ~


一応メインの激安焼売(←これでもちゃんとしたお店のなんですよ~笑)
と冷しゃぶサラダ。

32-97.jpg

ナハトマンはきらきらしていて大活躍☆
おもてなしなどにも使えます^^




我が家はせいろがないので24h avec のパープルを使ったけど、
せいろがあったら見栄えも良さそう^m^

何センチを買ったらいいかなぁと悩んでそのまま買わず・・。

↓24h avec はブルー大好きの私ですが、なかなか可愛いです♪


食器のおかげでなかなか良さげに見える気がする
夜ごはんでした 笑

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


色んな節約術も駆使しないとね^^
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 食費削減レシピへ
食費削減レシピ

ちなみに私はこれからの時期、冷しゃぶ用のお肉がお値打ち価格になってると買って
すぐ冷凍しています!
なので冷凍庫には冷しゃぶ用のお肉のストックが結構あります 笑


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓ピザを作らている方ばっかり目がいってしまう~ 食べたいんだな私、、苦笑
にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。