5月のお買い物マラソンの告知が出ましたね!
エントリーがなくなったので、なんか不思議 笑

↓クーポンゲットしてダーツもしました♪


ここのところダーツ運がなかったのだけど、今回は19ポイント当たりました 笑
19って、、って思ったら楽天が19周年なんですね。

欲しい物はあるのだけど・・
 

父の日ギフトや、日用品・・コーヒー豆や水とかで10店舗いくかもなぁ^^;

↓姪っ子たちが遊びに来るので実家にはこれでもいいかなーとか。父関係無し 苦笑


そろそろアイスコーヒーの季節♪
こちら↓のお店のデカフェが美味しくて、ちょっとお値段が高いけど・・
(夜はデカフェにしています^^)
また豆をリピしようかなぁ。
 
アイスコーヒーも贈り物に喜ばれそう♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

皆さん、ポチリストアップされてますね~!

****

さて、先日の深夜ごはん。
作家さんの器がメインの日でした^^
31-65.jpg

深夜ごはんは1人分だし・・と常備菜や出汁巻き卵に頼ったりして
同じようなメニューになってしまうので
私的にはこれでも結構頭を悩ませています^^; カロリーとかも気にしちゃうしね、、

なので、この日はカステヘルミのボウルにサラダ。
石岡さんの器にはひじきの煮物
やちむんの豆皿にはキムチ←前の日と一緒だった~
宇田さんの器には〆に食べる予定のとろろごはんのとろろ。
イッタラのフローラにはメロン。
31-66.jpg

とろろはじつは強制的にビールなしにしてとろろご飯も一緒にと思って
食卓に出していたのですが、
ビール1本だけと懇願されたので・・。弱い私(>_<) 健康診断近いのになー

大きい石岡さんの器にはニラ玉炒めだったのですが
相方がチャンプルだ!と喜んでいたので、チャンプルとしました。

31-67.jpg

豚肉と、パプリカ(黄色、赤)玉葱、韮、を塩胡椒と
オイスターソース少々で炒めて、フライパンの端っこに寄せてから
溶き卵をふわっと炒めました。

ふわっとさせる為に少し油を足したけど、、
これでふわふわ卵になるのかはわかりません。私のテキトー料理なので^^;

味が物足りない時は鶏ガラスープの素を入れるのだけど、
この日はオイスターソースを大さじ1/2くらいは入れていたので
(お酒も入れたかなぁ?)
味見してこれでOKってなりました。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


↓むき海老と厚揚げの塩香味葱炒めがすっごく美味しそうで
今晩のメニューにしたいけど、どっちも冷蔵庫にないー(>_<) 買い物に行ってきたばかりなのに、、
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ちなみに、我が家は本日鮎があるので塩焼きします。
毎日のごはん、、何つくろ?ってなりますよねぇ。。
なのでやる気アップのためにトラコミュチェック。
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


今日はちょっと時間が取れたのでマラソンで買う物を私もリストアップしよーっと♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。