ここ数カ月、恒例のように載せている給料日前の節約ごはん 笑

今月は深夜ごはんだったので、一人分だけでOKでした。
(私は前の記事に載せたソイキューブ食べてました^^)

イイホシさんのオクシモロンには豚肉ともやしと豆苗の炒め物。
30-65.jpg

豚肉にはいつもだと片栗粉をまぶしますが、今回は塩胡椒のみ。
お酒と塩胡椒、鶏ガラスープの味付けです。

もやしって日頃はあまり買わないのですが←すぐ使いきらないといけないので(>_<)
給料日前って助かりますよねぇ~笑

炒め物やスープ、ナムルによく使っています。
というかこの3種類くらいしかレパートリーがありません^^;


30-67.jpg

そうそう豆苗って、みなさんおうちで再利用(という言い方でいいのかな?)
されてますか?

私は1回使った後に、水栽培してまたニョキニョキしてきたらカットして使ってるのですが
2回目の利用で処分しているのですが、、3回くらい使ってもいいのかな?

あとは、他にカステヘルミのボウルにグリーンサラダ。
小鹿田焼きの5寸皿には厚揚げの焼いた物。
宇田さんの器には筍の土佐煮。
野村さんの器にはきのこと水菜のお吸い物です。

  
 
30-68.jpg

晩酌したあとは〆は納豆ごはんでした^^ 

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。