前回、玉子焼きサンドを失敗気味だったので、再チャレンジしました。

んーー。でも、でも、、あのふわっとした←お店の厚焼き玉子サンドとか、ほ助さんのサンドをイメージ。
はどうやったら出来るのだろう~(>_<)

29-62.jpg

↓ほ助さんのトラコミュ。 皆さん美味しそうなお料理で凄いです!
スウェーデン料理の「ハッセルバッグポテト」♪ 見たことはあるけど、名前も作り方もわからなかったので
凄く作ってみたくなりました^m^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


今回も母の作ってた簡単ケチャップ味で作りました。
29-64.jpg

でもほ助さんが作られてた辛子とマヨネーズと胡瓜と玉子焼き
っていうのも相方には大好評で(あ、きゅうりは抜いてと言われたけどー←ワガママ男子)

再度、また休日ブランチにでも練習がてら作ろう~♪

使ったプレートはブルーアスターの復刻版です。

 
カップも欲しいなぁ・・(>_<)

ヴィンテージの方が花がもう少しギュッと詰まった感じで色も濃い目かなぁ。
サラダとハムのサンドの方はスピサ・リブ。
こちらはヴィンテージです^^


珈琲サイズはほんっと小さいので 笑
ティーサイズが欲しいなぁ・・と思っていたり、、。

スピサ・リブはヴィンテージの方が手書きの柔らかい雰囲気です。
復刻版は線が機械的かな。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


29-63.jpg

マグは2014年と2015年の冬限定マグ。
大好きなムーミンマグですが、最近はやっぱり春らしいマグを手に取るようになりました^^

そろそろ入れ替えの季節だなぁ。。

今日はこれ↓を片手にPCに向かってます^m^


うちは食器棚が小さいので(マグがありすぎるとも言う 笑)
ムーミンマグとティーママグは季節によって1軍2軍と入れ替えを行っております^^;

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

皆さんのアイデアを拝借して使いやすくしなきゃ!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル