ちょっと前のことですが、開催中の「マリメッコ展」に行ってきました^^

高知にはマリメッコの実店舗がないので
(セレクトショップで取り扱いのあるお店はありますが・・)

29-32.jpg

マリメッコの食器やファブリックなどなど、久しぶりだなーって感じで見たりしていました。
見たことないファブリックもあって
これは廃番品なのかな?とか思ったり。
デザイナーさんのこととか知れたり♪

  
ここら辺の本が販売されてました。

で、この日は「鈴木マサル」さんの講演会があり!
先着で入場出来るそうで並んでる方がいらっしゃって
鈴木マサルさんの講演を聞きたい私と、興味のない相方の攻防があり
結局断念しました。

29-33.jpg
なんかスマホ画像が粗くてすみません^^;

で、結局展示を見て回ったあと、喫茶店にて珈琲時間。←カフェじゃなくて喫茶店 笑
美術館に併設してあったカフェに北欧メニューがあると書いてあったけど
それも却下され、、

今度また一人で行って北欧メニュー堪能してこよーっと!

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


さて話は変わって、仲良くしてくれているmokoちゃんから素敵便が届きました。

私がずーっと前にオクシモロンの買い足しが店舗の店頭でしか出来ないと
嘆いていたのを覚えていてくれて!! かなり前なのに(T_T)

「イイホシさんのお店に行こうと思ってるからおつかいするよ~」と言ってくれて!
お言葉に甘えてお願いしました。
29-34.jpg

そ、そしたら「プレゼント♪」ってリイラボのオーバルプレートまで頂いちゃって!!
他にも沢山素敵な物が~☆

「鎌倉に遊びに行ったからっ^^」って憧れのオクシモロンや、大好きなクルミッ子や
ロミ・ユニさん~~。
29-35.jpg
ナンバーシュガーのキャラメルは一度食べた時に感動して
いつの日かまた・・って思っていたのでめちゃめちゃ嬉しい^m^

どれもこれもパッケージからお洒落だなぁ~。

IGなどで拝見しては憧れていたお品の数々が目の前にある!
ってかなり大興奮しておりました 笑

mokoちゃん、本当にありがとう♪

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

↓いつかお店に行ってみたいな~^^
にほんブログ村 トラコミュ オクシモロンへ
オクシモロン


私の尊敬する方がご自宅でオクシモロンのカレーを再現されていて♪

見てみたーい^^

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。