ダッチベイビーを作った時の生クリームといちごが残っていたので
パンケーキを作って珍しくデコレーションしてみよう!と思い立ちました。

敬愛するひよりさんのトラコミュ。
早速参加させていただきました!

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

ひよりさんの作られているダッチベイビーが美味しそうすぎて!→
早速また作りたくなってしまった^m^

話は戻って、、パンケーキは少し前に買っておいたこちらを使って。

生地がふわっとしてて甘みがあります^^

こちらもよく買います↓上のと比べると少し素朴な感じ?私は好きです^^


で、せっかくなのでバレンタインも近いし
ちょっとまたガーリーにしちゃおう!といちごをハート型にしてみたり 笑
27-72.jpg

でも一人でハートにカットしてパンケーキに乗せてる途中で
なんか恥ずかしくなって 笑

「うわ。キャラじゃない!!なんか恥ずかしい!!」と
一人でジタバタしてました。
でもせっかくだから写真に撮りたいーと恥ずかしさよりそっちが上回り^^;

しかもパンケーキがまだ温かいのに、私がモタモタしてるので
崩れる~~。 苦笑
27-73.jpg

確か昨年お菓子作りをもうちょっとがんばろって思って
道具とか買ったはずなのに・・

今年こそ少しは上達できるようになろ ^^;

うちのは復刻版です。
 
アスターのC&Sも憧れるけど復刻盤でこのお値段かー。

使ってるC&Sは昨日好きだと言っていたコーディアルです。
この形といい手に持った感じもすごく好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


さて、お正月すぎくらいに予約していた、ショーコラのお試しセットが
さきほど届きました♪
27-74.jpg

お試しだけどきちんと包装されてるー^^

なぜか画像が出ないのですが↓こちらとほぼ同じもの。
これはふるさと割でお値打ちになるのでクーポンゲットを忘れずに~

【あす楽】販売数緊急追加!!楽天総合ランキング6日連続1位!!人気の商品+ギフト包装+カタログ…

昨日の夜も販売があったようですが
今晩もめちゃめちゃお得なセットの販売がありますよー^^
↓こちらもクーポンゲットをお忘れなく! 

次回、1/27(水)20:00より販売開始!!【発送日限定】当店人気商品の「ショーコラ」が【ふ…
20個って!!かなりお得ー(>_<) 私が買ったのよりこっちがオススメです 笑

いますぐにでも食べたいけど、一応相方の帰りを待って
中を見せてから食べよう♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツへ
お取り寄せグルメ&スイーツ


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。