今日は急に?寒くなりましたね!
雨も降って部屋の中がくらーい(>_<)
ポチっとして届いてる物とか、写真撮ったりしたかったのになぁ。

ちょっと前のマラソンで買ったコレ届いてます↓
可愛すぎる♪


↓スーパーセールまでに色々調べたい^m^
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


さて、先日の我が家のボジョレー解禁デー。

お休みの日を待って、昼から一緒に買い物に行き
「鍋料理大好き!」な相方があんこうを見つけちゃったものだから、、

案の定、「鍋が良い!」と言い出して。
じゃんけんして負けました。
25-86.jpg

なので、ボジョレーだけど・・赤ワインだけど
鱈とあんこうを準備しています 笑

白菜とかネギとかはこの時キッチンの方で煮込み中。

サラミとチーズと、作っておいた牡蠣のオイル漬けを用意して
せめてもの。。とキャンドル灯して 笑
25-85.jpg

今回はコチラのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon 牡蠣のオリーブオイル漬け by blue_point

kiviとカステヘルミってキャンドルを灯してない時は
断然kivi派なのだけど、
キャンドルを灯すとカステヘルミのこの華やかさ!そして陰影がとっても綺麗で^m^

  

使ってるのはカステヘルミがグリーンで、kivi がフォレストグリーンです。

あんこうに使ってるのはティーマのブルー。
実は結構使える色だと個人的には思ってます。
あまりにも使っててスクラッチ跡がつきまくってるけど。。働き物なうつわの証だね!


にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



また、別の日のことだけど、、ついでに 笑
この日はストウブのブレイザーが届いてからしてみたかった
すき焼きの日。
25-83.jpg

 

私、すき焼きって小さい頃からあまり好きじゃなく
食卓で出てきてもあまり食べなかったので、
準備とか作るのも全部相方にしてもらいました。

25-84.jpg

お肉がねぇ、、美味しかったけど赤味が好きなお年頃 苦笑
「うー。コレ1枚でいいわ~」ってなってました。
あぁ、、こういう時にホント歳とったんだなぁと痛感(>_<)
焼き肉でも、ハラミが1番好き。


 
この日は26cmと24cmを使用。

何にでも大活躍なオリゴのデザートボウル♪



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


あ、お鍋好きにはもってこいなトラコミュ☆
にほんブログ村 トラコミュ 鍋料理へ
鍋料理

にほんブログ村 トラコミュ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





昨日からJ&Mデビッドソンなどのセールがスタート☆ 憧れるなぁ♪