今日はハロウィンですね!
最近はケーキ屋さんでもハロウィン系の可愛いケーキがたくさん出てて♪

でもなんとなく買わずに(ミスドで満足してしまってたので^^)
「四万十栗」と言う単語につられて入ったお店で買ったモンブラン。

25-18.jpg

使ってるプレートは北欧ヴィンテージです^^

  

小花柄が可愛いファエンツァ。 
ケーキプレートは結構小さいので、20cmも欲しくなってしまった、、

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


そのお店で、なんだか目が合ってしまった!
と思って連れて帰ってきたクロネコのノワール。

一応ハロウィン仕様みたいなので
2人でハロウィンfikaを楽しみました。 って実は今日のことではなく少し前の話ですが 笑
25-19.jpg

見てる見てる 笑!
と散々楽しんだあとに、パクッといただきました♪
相方用に買ったのに、中にドライフルーツが入ってて食べれない~ということで
2つとも私がペロリ。 だから痩せないんだなー^^;


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


さて、こちらも数日前なのですが、、
仲良くしてくれているmokoちゃんからのブルーボトル便が届きました!!

ブルーボトルが手元にあるなんて、、夢みたい 笑。
25-20.jpg

前に「ブルーボトルなんて憧れすぎる~。良いなぁー!!」
と言ってたのをmokoちゃんが覚えてくれていて、、

「買ってきたので送るねー♪」と他にも
トリュフ塩とかすんごく美味しいメープルバタークッキーとか♪

そして、これまた私が前にmokoちゃんのごはん写真を見て
この器素敵だよねぇ~と言っていたのを覚えていてくれて
おそろいの器まで (≧∀≦)ノ
25-21.jpg

女子力の非常に高いめっちゃお洒落でモデルさんみたいな
スーパーmokoちゃん。
何でも知っていて、いつも聞いては色々教えてもらったり^m^

mokoちゃんのおかげで初ブルーボトル珈琲です♪
でもでも、勿体なくて・・まだキッチンカウンターの上に置いて
珈琲豆の香りでアロマな雰囲気を楽しんでいます。 ←ザ・貧乏性 笑

すぐ飲まないのなら、、きっと冷凍とかしないとダメよね?
でも珈琲豆の良い香りがふわ~と部屋に流れているので
なかなかカウンターの上からどかせず・・

早く飲んでみたい気持ちと冷凍して保存しなきゃと言う気持ちと
このまま飾っておきたいと言う気持ちが入り混じってます 笑

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村 トラコミュ コーヒー・カフェへ
コーヒー・カフェ


↓井山さんのオーバルを買われた方が!今日からの大分での個展いきたかったなー。
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


mokoちゃん、本当にありがとうー!

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます。