レシピブログさんの「澪」と楽しむパーティーレシピに
参加させて頂いております。

「澪」の見た目が綺麗で飲んでみたかったんです♪
スパークリングってところに惹かれて^^
23-46.jpg

↓こちらに参加させて頂いております。
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


スパークリングだけど清酒だし・・と思って
和食のおうちパーティーメニューとして、
我が家で人気なものを合わせてみました。
お友達から教えていただいたレシピを少し自己流にアレンジしています。

23-49.jpg

「鶏レバーのマヨマスタード和え」

◆材料(2人分)
 ・鶏レバー 1パック(150~200gくらい)
 ・めんつゆ1/2濃縮 100ml
 ・水   100ml
 ・マスタード 大さじ1くらい
 ・マヨネーズ 大さじ2くらい
 ・生姜チューブ 1cmくらい(なくてもOK)
 ・わけぎ お好みで
 ・みょうが お好みで
 ・一味  お好みで

◆作り方
 ①小鍋に麺つゆと水を入れて一口大にカットした鶏レバーも入れ、
あれば生姜も入れて煮込む。
(めんどくさがりの私は鶏レバーの下処理をしてません)

 ②①が沸騰したら弱火にして5分ほど煮込み、火を止めて30分くらい放置する。
(鶏レバーに味を染み込ませるためです。放置時間は長いほど染み込みます)

 ③ボウルなどに味のしみ込んだ鶏レバーを移し、
マスタードとマヨネーズを合わせていた物と一緒に混ぜ合わせる。
(最初に作った時は辛子マヨにしましたが、マスタードでも合うと思い今回はマスタードにしています)

 ④マスタードとマヨネーズを合わせた鶏レバーを器に盛り付けて
お好みの薬味を乗せて(この時はわけぎと茗荷です)一味をふって出来上がりです。

23-48.jpg
かいわれとか大葉を盛り付けても美味しいですよ^^

この日は茶碗蒸しと鶏レバーで和食パーティーメニュー。

23-47.jpg
澪はとってもフルーティーで甘くって、
清酒が苦手な人もカクテル感覚で飲めると思います♪

どちらかというと女子受けしそうなので女子会にピッタリ☆

↓皆さんさすが!なお料理がたくさん~。
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


プケッティのマグ可愛いですねぇ^m^
プリンとかマフィンとかとっても可愛く出来そう! 
ラテマグ、、我が家では茶碗蒸し担当ですが 苦笑
 

↓今回のスーパーセールでプケッティのマグを買われてる人が多くて
 心揺れ動いております 笑
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


↓お手数をおかけしますが足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。