前日の残り物で、お一人様ごはん。

何年ぶりかに作った麻婆豆腐が好評だったので
相方があまり好きじゃないと言っていたので10年近く作ってなかったかも

自分も食べたくなって、この日は酵素ドリンクをお休みし
早めの夜ごはん。

19-59.jpg

小沢賢一さんのカッティングボードに盛り付けて
和んプレート^m^

ちょっと料理熱が下がってたので↓コチラを見てまたモチベーションアップ!
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


野村絵梨花さんのボウルに麻婆豆腐。
19-61.jpg

このボウルカステヘルミのボウルくらいのサイズで
可愛いんです♪
オーブンもレンジも大丈夫な作家さんの器!


今からの季節に大活躍なカステヘルミ。


アアルトのグラスはハイボールタイプが欲しくなる季節 笑
我が家タンブラーサイズばっかりで・・


小さなやちむんにはきゅうりと茗荷の和えもの。
味付けは白だしと胡麻油と塩だけでーす。
19-60.jpg

玉子焼きを作って、おにぎりは小さめで。

なんだか久々に明るい時間に
器を選んだり、何乗せよー?とか思ったりしたのが楽しくて
やっぱりこの時間が癒しだなぁ~と実感しました。
19-62.jpg

出来たてのトラコミュだそうですが、素敵なごはん写真がたくさん!
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


なおさんが作られてる厚焼きパンケーキが凄い!!
セリアのシリコン型でお店みたいなパンケーキが出来るんですね♪
なおさんのお料理はどれも素敵でお店みたいなのですが☆
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


100均ではセリアに一番お世話になってたけど。
引っ越してきてから見当たらないので行けない(>_<)


↓オススメな100均グッズなどが紹介されてます。
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


さて、今から無印とユニクロに行ってちょっと物色してこようかな^m^

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品週間なので盛り上がってますね~。

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


雑貨マーケットにクラスカやIDEEが登場♪