今年の夏マグが販売されてますねー♪

あぁ。この色合いツボ!可愛いなぁ。。

欲しいけど、、マグはもう収納場所が・・涙

にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷


一昨日の夜ごはんです。
久々の夜ごはん解禁でちょっとウキウキ 笑←夜遅い日は私は酵素ドリンクのみ継続中~。

↓酵素ドリンクはコレです^^


水菜と新玉ねぎにカリカリジャコをのっけたサラダ。
19-38.jpg
ちりめんじゃこは塩胡椒をし、胡麻油で炒めて鰹節を混ぜてます。

イッタラのガラスの器がキラキラしてて好き^^

パラティッシの21cmには焼き野菜を添えて
空いてる部分にはお肉がきます 笑
19-42.jpg
やっぱりお肉は食べる直前に焼きたいので♪

それにこの日はきっとお肉を焼いた後に
写真を撮る暇がなさそうな気がしてたら案の定でした 苦笑
とってもハラペコだったらしい。。

オーバルが届きました!
凄ーく使いやすそう♪ 1枚しか買ってないので、、買い足したい~。

 
このお値段、、凄すぎる^^; 右は訳ありです~。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


数日前から食べたいなと思ってたチヂミ。
もやしとニラだけですが美味しかった!

19-39.jpg
オリゴのスナックボウルにチヂミのタレを。


ただただ、買ってきた器が使いたくて 笑
とっても無理がある豆腐のお吸い物。
19-41.jpg
与那国の作陶家、山口さんの器です^m^
スッキリしてるけど温かみがあって素敵。

お吸い物は茅の舎の出汁と少しのお醤油のみで味付けしています。


あ~。明るい時間が長くなって嬉しい♪
確か、この時夕方6時半すぎかな。。
19-40.jpg

 
サルヤトンのグラスがすっごくお値打ち!!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。