先日のイイホシさんの器での夜ごはんの一品の全貌は
こんな感じでした。

実はこの日は給料日前なので、冷蔵庫にある物でギリギリごはん 笑

なので、メインは天婦羅だったりとか・・
組み合わせがしっちゃかめっちゃかです^^;
18-44.jpg


とってもパスタに合いそうだった菜花とベーコンのトマトソース炒めは
先に作ってしまったサラスパがあるため、そのままおつまみに。

18-46.jpg
サラスパは石岡信之さんの器に。

個展があったので、母にお願いして買ってきてもらった物です。
1つだけ頼んでたら2つ買ってくれて^^
でも2つ分ちゃんと請求されたけどね 苦笑


天婦羅はこれまた大量にあった菜花と
TVで長いもをすりおろして天婦羅にしていた料理を見かけたので
(天婦羅粉代わりに長いもを使ってかき揚げをされてました)

なんとなくこんな感じだったかなーと。←テキトーです 笑
18-45.jpg

↓使ってるのはおまけで貰った器ですが、同じ形です
 
豆皿いつか欲しいなぁー。

↓「花ヲツマミニ」のほ助さんが素敵に使われてて気になってます^m^


組み合わせが凄いことになってますが、、 
器のおかげでなんとかなってる気がします 笑

18-47.jpg

ちなみにオリゴのボウルには茅の舎のだしで
白菜としろ葱を煮たお吸い物。
蒸しアサリを入れたので味付けはお出汁とほんの少しのお酒だけです♪
これも素敵なブロガーさんのところで見たレシピ!
とっても美味しかったです^^


↓素敵な写真ばっかり♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


今日からポイント率が高いですね!
エントリーはお忘れなく♪




↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

PLST オンラインストア


↑お値段が可愛い物が沢山♪