なんとなくハッシュドビーフが食べたくなったけど
ルゥもデミグラスソースもなかったのでクックパッドで検索!

こちらのレシピで作ってみました。
Cpicon お家で作れる☆簡単♪ハッシュドビーフ by モーリーズ

ちょっとだけアレンジして味をみながら
ウスターソースと醤油を少し入れたりしたけど
物凄く美味しくて大好評でした♪

16-69.jpg

イイホシさんのbon voyageのsサイズに。

只今売り切れ中ー。

ボウルやmokuのプレートやカップもいつか欲しいなぁ。。
 

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


サルヤトンのグラスの陰影が凄く綺麗♪
16-70.jpg

我が家のはグレーですが、クリアもとうとう廃番だなんて(>_<)



アラビアのツンドラにはブロッコリーとゆで卵のサラダ。
16-71.jpg

ツンドラは1970年~71年のわずか1年間しか製作されなかった
オイバ・トイッカの作品です。
ツンドラとはツンドラ気候のことで
色んな模様の雪の結晶があしらわれています。



カステヘルミのボウルよりももっと和食器に似合いそうな
とっても優しい雰囲気の綺麗な器です。

16-72.jpg

実は牛肉も豚肉もなくてチキンで作ったのですが 笑

家にあった調味料でこんなに美味しく出来るんだー!と
ビックリでした。

↓素敵すぎるお料理写真が沢山♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓矢島さんと石岡さんの器使いがとっても素敵な方の食卓に目が釘付けでした^^
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。