今年もあと残すところ1日(というか10時間きっちゃった!)

今日はゆっくり家でお正月の準備をする予定が
自転車で駆けずり回ることになったり 苦笑

予定が狂いまくりですが、なんか私らしい1日だなと
思って小休止中です。

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


備忘録のために、、

お正月の花飾りが産直で結構綺麗にアレンジされたものが
700円だったので買おうと思ったのですが、
「花より団子」の相方に却下され^^;

なのでフローラにはこの前買ってきた南天を
またバサッと 笑
15-76.jpg
そして千両を親友が波佐見の陶器市で買って
プレゼントしてくれたこちらに♪

しましまのフラワーベースを私が持ってたのを思い出してくれたそう^m^


オマジオみたいにキラキラはしてないけど、
色もゴールドなんです 笑
15-77.jpg

でも実はこの波佐見焼のもの、、醤油さし 笑!

しっかり洗って、お正月は花器として使わせてもらいまーす♪

グレーのオマジオとkiviのフォレストグリーンは
こぎん刺しのマットの上に。
15-78.jpg

まーったくお正月を意識したカラーではないけど
好きな物が集まってるから私的には大満足^m^

kiviはお正月こそ明るい色の方が良いのだろうけど、、
なんか今はフォレストグリーンの気分。


私はやっぱり「北欧×和」の物を一緒に使うのが大好き。
15-79.jpg

2014年は新たに色んな事にチャレンジしてみた年でした。
高知生活も1年がたち、だんだんと慣れてきたような?
(いまだに行動範囲は狭めですが)

そして、器やテーブルコーデにますます興味が出た年でした。
それに付随して(笑)料理もちゃんとしたい。
丁寧な暮らしをしたい。。
と新たに目標が出来てきました。

簡単手抜きごはんや日々の記録ばかりの拙いブログですが
遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

また来年も皆様にとって素敵な1年でありますように☆
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。