今日は朝からググッと身体に力が入りすぎて・・脱力~

そして、、嫌なことがあるといきなり掃除をしだす性格なので 笑
気になってたベランダと窓を掃除してスッキリ!

ずーっと気になってる換気扇は後回し中なのだけど 苦笑

さて、、元気を出すために^^

少し前のことですが念願のカルタノをお迎えすることが出来ました♪

今まで何度か実店舗で目にしていたけど何となく状態に納得できるものではなく
見送っていて・・

引っ越してからはネット頼みだったので
ショップのオーナーさんに質問しまくり、やっと購入。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


「カルタノ」は1973年~76年のわずかな期間に作られたもので
「農園」を意味しています。

エステリ・トムラのデザインしたものにとても惹かれてしまう私^^*
いつか少しずつ揃えて行けたらいいなぁ。。

10-55.jpg

いつぞやのfikaです。
相方サンがアップルパイを買ってきてくれて^^

私、、小さい頃に母からガラスのコップに牛乳を入れてはダメと言われ
(ガラスがくもるから嫌だったみたいです 苦笑)
なので今でも一人の時はアイスカフェオレでもマグで飲んだりする癖があります 笑

でも最近、二層カフェオレにチャレンジ中なので
やっとガラスのコップで飲めるようになりました。


このグラスを使われている方がいて
すごくかっこ良かったー♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


さてさて、色々ドリンク系で置き換えたりして頑張ってダイエットしていたけど
やっぱり甘い物がやめられないのと炭水化物も摂ってしまうので
先ほどコチラを↓ポチっとしました 笑


少し前ならちょっとダイエットドリンクに置き換えたりすればすぐ2キロくらいは
落ちていたのに、、
やっぱり代謝が落ちてきているんだと思って・・

いつもカロリミットにはお世話になっていたけど
こちら代謝にも働きかけるようなので、とっても届くのが楽しみー♪

にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^