ほ助さんのところで拝見して食べたくなった
デリ風 蓮根と胡桃のバルサミコ炒め

すぐさま作ってみたらめちゃめちゃ美味しくて!!

大量に作ったのだけど、2人でバクバク食べちゃったので←味見の段階から 笑
(なので写真も撮る暇もなく・・)

翌日、少し残してた分をやっと写真に。

8-93.jpg

黒ゴマやパセリがなかったので黒胡椒のみです。

しかしながら、、このクオリティーの差よ 苦笑

ほ助さんのようにテリッテリの美味しそうなバルサミコ炒めを
目指してまたリピします!

ステキごはん色々・・
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


少し前の深夜ごはん。
(私は置き換えダイエット中→
8-97.jpg
いつもの出汁巻き玉子や、じゃこピーマン、キムチに
厚揚げとだいこんの炊いたの。
これは色が薄いですが(笑)味は出汁とお塩でしっかりついています^^

キムチはカステヘルミの10cmやkokoのプレート10cmに。


和食器は小鹿田焼きと、奥田章さんのポン酢ボウル、頂き物の粉引きの器。
あ、あと東屋のお茶碗


このなめこ汁のお味噌汁がでろーんとなってて
なんか気持ち悪いなと後から気付いた 笑

ご飯の上にのっけてるのは大根の葉の炒め物です。
ふりかけ代わりに^^


役立ってます!

ちなみに、昨日はマカロニ(じゃないけど)サラダを。
8-98.jpg
今までで一番美味しくできたかもーと自画自賛してました 笑

常備菜(と言っても我が家は2日くらいで食べてしまうけど 笑)があると
やっぱり忙しい時でも少し心に余裕が出来ますね♪

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


↓お手数をおかけしますが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^