今年はスカートの当たり年ですよね^^*
可愛いスカートがたくさん♪

基本パンツ派よりはスカート派だったのでとっても嬉しいです!
この数年はスカートを着る機会がなくなったので
デニム、ショートパンツ(キュロットタイプ)ばかりだったけど。。



この前の冬に購入したファビオルスコーニのブーツを出してきて
最近のスカートコーデ。

4-75.jpg
スカートは最近Deuxieme Classeのスカートばかり着ていたので
今日は春に買ったROPEのスカート。
こっそりレオパ柄だったりします 笑

カーデはユニクロカシミアです^^
このお値段でカシミアニット・・本当にお手頃になりましたねー!


こちらは昨日のコーデ。
ニットはtitivateのビッグニット。

買い足そうと思いつつ、色で悩んでますー・・
lenzmonatちゃんがライトグレー(かな?)にされてたので、
グレーもいいなぁなんて優柔不断な私 笑





4-74.jpg

スカートは20代中ごろにセレクトショップで購入したもの。

当時ひざ下丈が主流でこのスカートもひざ下丈のタイトだったのですが
昨年(かな?)母にお願いして膝が半分隠れるくらい少し上にカットしてもらいました。
この数センチって重要ー笑

なのでペンシルスカートは買わずに昔のタイトスカートで(10年前だ!)
やりくりしています^^

私がお世話になってたセレクトショップは本当にオーナーがこだわってて
7~8年前には、今大流行中(?)のチャーチの靴やサルトル、
MAISON KITSUNE、 QUEENE and BELLEなどがたくさんありました。

今考えると20代中頃あたりで(この年齢ってファッションにお金かけれますよね)
サルトルなどを購入出来ててよかったと思う反面、、
QUEENE and BELLE のニットは今となっては着れない物が多くて。。
可愛すぎてイタイ大人になっちゃいそう・・


こういうシンプルな物だったらまだ使えるのに。。

勿体ないことしてるなと思うことも多々 苦笑

今年は車の運転がメインになるので
サルトルもあまり出番はないかもー


ちなみに、この2~3年着てるアウターはANAYの。
4-76.jpg
めちゃめちゃお気に入りです♪

仲良くして下さる方とアラフォーのファッションについてお話してて
自分のファッションを見なおす良い機会になりました。

上質で長く着れるものとプチプラ流行アイテム、
程よくミックスしていきたいなと思います^^
それに最近の行動範囲では汚れてもいい服ばかりになってるしねー 笑

にほんブログ村 トラコミュ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。


↓お手数をおかけしますが、応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます☆

ROPEやANAYもこちらでチェックしてまーす!