昨日までの楽天優勝セール、欲しい物がありすぎて
本当に困りました(笑)

お値打ちだし、前から欲しいと思ってたストウブの14cmを見た時は
ポチっとする寸前でした^^;




相方に相談して、、1人用で使えるストウブなのと言ったら
「じゃあ2個欲しくなるよね」と言われて。。考えて諦めることに~
今は収納が広くなったけど、、今後わからないし。

この14cmを見て、昨年のストウブのお料理を堪能した時のことを思い出し
昨日はあやふやな記憶をもとにストウブ料理。


この本買おうかなー。中をもう一回チェックしてこよ~



自分の過去記事をちゃんと見ればよかったのですが 汗
あやふやのまま、ざく切りにしたあるもの野菜と秋鮭の切り身を入れて
白ワイン(適当量)とハーブ類、塩胡椒を振って
ストウブで15分くらい蒸しました。
3-42.jpg

こんな簡単料理なのに美味しいし、ちょっとお洒落に見える気がします(笑)

(昨年の記事をみたら、ビネガーいれてて、
塩コショウはしていなく、、最後にオリーブオイルをかけてましたね)


3-43.jpg

入れた野菜はキャベツとエリンギとしめじ、パプリカとオクラです。
家にあった半端野菜を全部投入。
今度作る時は根菜類も入れたいなー^^

我が家のストウブは22cmです。
なので、買い足すならやっぱり20cmか24cmかラウンドかな。
(相方の意見そのままですが^^;)



にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理



ティーマのオリーブグリーン17cmを取り皿に♪
kokoのc/sのカップにこの前からお気に入りのドライトマトを入れた
ミネストローネ。

3-44.jpg

私は昔イデールさんで購入しました(まさに10/1の珈琲の日企画で 笑)
タボーラ 楽天市場店さんはイデールさんの姉妹店だそうですね^^
 

タボーラさん、オープン特価みたいだけど、イデールさんの方がお値打ちです 笑


では、今日も届いた荷物と片付けで段ボールと格闘します^^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


今日まで990円でーす♪私は購入時に入ってた優待でリピします☆