朝から蝉の大合唱中なのに、、
日差しはまったくなく、薄暗くってちょっと寂しい感じがする朝です。

窓を開けて扇風機だけで。。
なんとなく小さいころ祖父母の家で過ごしてた時に似ているなー


****

先日の深夜ごはん。
というかこれも明け方ごはん・・

本当は食べてから2~3時間は寝たらダメと言われてますが、、
そんなこと言ってたら朝になるので(笑)
こればっかりはしょうがない。

ティーマのセラドングリーン21cm に肉なし素麺ちゃんぷるです。
1-100.jpg
相方がゴーヤ苦手なので、ゴーヤもなし。

 
イデールさんセラドンは25%オフ☆tuokioは35%オフ!

素麺ちゃんぷるってフライパンがガビガビになるので
今回は野菜を先に炒めて茹でて水気を切った素麺を和えたって感じにしました^^;
(オリーブオイルも加えて)

「syunkon」の山本ゆりさんのブログでボウルに素麺をオリーブオイルと和えておいて
フライパンに入れて炒めるとこびりつかないって書いてあったので^^

でもボウルに入れるのも面倒だった私はそのままフライパンへー。
で、炒めなかったという 苦笑




最近、、フライパンの調子が非常に悪いです(>_<)
というか・・良い時と悪い時の差が激しい~笑 気分屋なフライパン

まだそんなに経ってないはずなのに・・
使い方が悪いんでしょうかー(>_<)

玉子焼き、目玉焼き、餃子などはもうNGです。
炒め物は最初焦げつくんですが辛抱強く炒めてると
あとからつるっと焦げが取れます 笑

グリーンパンのカジュアルラインだけど、、
かなり期待して買っただけにショックだな~。ねー!はなままさん~(>_<)




にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆
お友達紹介キャンペーン