楽天さんで月イチ恒例(?)の買い回りがありますねー^^

↓エントリーはこちらから出来ますよ♪
8/4(日)0:00スタート!72時間限定☆サマースプラッシュ!ポイント最大25倍

私はこの時に重い物(ビールとか)、日用品を買うので
結構買い回りは助かってます♪

ただ、あまり店舗数がない時は2ショップ5倍とか
週末限定カード利用で3倍とか・・そういう時を利用した方がいいかなって
思ったりもするけど。。



今回はちょっと出費をおさえないといけない時期なので
日用品のみ・・と心に誓ってるけど
ものすごいお買い得なセールがあったら心揺らぎそう~ 笑

ちなみに、いつもの如く100円クーポンはゲットしてます^m^

 
モナミがお値打ち~♪やっぱりブルーが入った器が好きみたい・・


****

さて、先日の深夜ご飯もとい、、朝ごはん 笑


この日は確実に朝6時過ぎになると聞いてたので
待たずに寝てました。

朝定食っぽくしようと思うと、察知するのか?いつもリクエストで
「ビールを一杯だけ飲みたいから少しおつまみが欲しい」と 笑

なので「胡瓜と豚肉のオイスターソース炒め」

これは尊敬するほ助さんの「牛肉と胡瓜のオイスターソース炒め」をリスペクトしたもの。

使ってる食材が胡瓜のみ一緒で^^;あとは違うので、、汗
あ、でも味付けは同じです♪
ワインのコルクがあったのでマネッコしたけど・・全然ちがうー苦笑


2-4.jpg

この時期、朝5時ごろはもう自然光で写真が撮れるくらい明るいです。
ティーマのホワイトは優しい色で本当に優秀~☆
爽やかにもなるし^^
最初は白って面白みがないって思ってしまってごめんなさい・・


胡瓜を炒め物に使うという発想がなかったので
このメニューは私には衝撃だったのですが、本当に美味しいので
ちゃんと牛肉を買ってきて作りたい~笑!


↓もの凄く美味しそうなごはんたちがたくさん♪
いつものぞいてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます☆