おととい(?)の夜ごはんです。

夏野菜といえばラタトゥイユというイメージが私にはあって(笑)
作ろう。。作ろう。。と思ってやっと作った日。

確かパンフレットに作り方が載ってた!と思って
映画の「レミーのレストラン」のラタトゥイユが作りたいなーと思ったけど
パンフレットを収納BOXから引っ張り出してくるのがめんどくなって、、



こちら↓のレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky


でも・・なんだろう?
私のラタトゥイユはミネストローネみたい(笑)

1-41.jpg
上にのせたズッキーニは一緒に作った炒め物から取って乗っけてみました 笑

 

うちのはシエナのオイル加工されたハーフカットを切っただけです♪

端処理もしてなくって、切りっぱなしだけどオイル加工されてるからか
全然ほつれてもこなくてガシガシ使えます^^



さすがに汚されるであろう。。なので、こちら↓は買えない(笑)



とりあえず、送られてきた夏野菜を消費したかったので
またもやニンニクと塩胡椒で。。
(ジャーマンポテトのポテトないです・・みたいな感じ)

1-42.jpg


これでだいぶ野菜を使い切ったので、ちょっとスッキリ♪

 
使ったのは21cm。でも23cmも絶妙サイズですよねー^^

さて、、この日の〆はまたもやレンジでチンの「キーマカレー」!

1-43.jpg

「含み笑いのカフェごはん syunkon」の山本ゆりさんのレシピです~
リンクは恐れ多くて出来ないので、、「おうちカフェ」カテゴリーでご覧くださーい☆



よくよく見てみると、、野菜は多めといえども
なんだか高カロリー?っぽくみえる夜ごはんですね^^;

やっぱりこれだけ食べてるので痩せませーん(>_<)
先日のおつまみご飯みたいに量を減らさないと~・・



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆