今日はとっても寒いですねぇ~(>_<)
でも朝は日差しが入ってきて部屋が明るかったんですが。。
今は雪が降りそうな?空模様・・

そんな朝の風景。
2012-2.jpg
我が家は昨日、相方がお休みだったのでクリスマスディナー第一弾!を行いました^^
今日もクリスマスイブのお家ディナー第二弾の予定(笑)

コース料理風に・・とも思いましたが、
まぁ、まだ腕がともなってないので(笑)
出来る範囲で^^

昨年からクリスマスにはブラパラを使いたいという一年越しの夢がかなって(笑)
サラダに使用^^; スーパーセールで買いたし出来なかったので~
来年はメインに使えるといいな。


2012-4.jpg
こちらはいつものバルサミコ、オリーブオイル、醤油、塩などのドレッシングを今回は
キノコ類と炒めてみました。

取り皿はカステヘルミのボウル☆
キラキラだし可愛いし♪

*ihana*さん、ありがとうございます^^

それと、ルクの器にはブロッコリーのオーブン焼きと
カッティングボードにはバゲットとハムとチーズ。
オリゴのスナックボウルにはオリーブオイルと塩をいれてます~。
ガーリックトーストと迷ったけど、バゲットとかオリーブオイルに塩で食べるのもすきなのでー♪

そして、スープはオリゴのデザートボウルに。
(ティーマの15㎝を下にして^^)
 

2012-5.jpg

この日はずーっと楽しみにしていたテールスープとお肉を食させていただきました♪

仲良くさせていただいてるvinさんからの贈り物☆
仙台にお引越しをされて、牛タンのステーキのお肉とテールスープなど・・
少し前にサプライズでいただいていたのです~(´∀`*)

相方と2人でめちゃめちゃ大喜びして(基本食いしん坊な二人なので 笑)
「いつ食べる~?」っていっつも言ってました♪

そして、お肉担当の相方がお休みの日に!と楽しみにしててー^^
私はステーキとか焼き加減が下手なので。。
何事も私より器用な相方・・


で、ちょっとアメリカン的な盛り付けの(笑)
メインの牛タンステーキ!!
2012-6.jpg

白の23㎝の器を使おうとしてたんだけど・・
ティーマ21cmのブルーが大きさも色も好きだとのこと。

来年のクリスマスまでにはブラパラの21㎝の買い足しとティーマの21㎝の白などを買おうかな。


では、いただきまーす。
2012-7.jpg

スーパーセールで買ったスパークリングで♪

2012-9.jpg


私は味がそんなに分からないけど(笑)・・美味しいと思います♪

以前はよく買ってきてくれてたけど~




牛タンのステーキ、「塩味」だったので焼いただけなんですが
すーっごく柔らかくって美味しい~(´∀`人)
ワサビや柚子胡椒も用意したけど、お肉の味だけで大満足~!!

それに私達。実はテールスープ大好き!で焼肉屋さんなどでは
絶対注文するので本当に嬉しいー!美味しいーー♪って連発してました(笑)

vinさん~!いつも本当にありがとうございますー☆
おかげで素敵なお家パーティーが出来ました~♪♪


そして食後には、相方のお仕事の関係で買わせていただいた
西宮市にある「ファミーユ」さんというお店のケーキ。
2012-8.jpg
アンリシャルパンティエで以前働いていたご夫婦のお店なんだそうです♪

イチゴがたくさんで美味しそう!
24日まで我慢できずに 笑

お気に入りのお皿を持ってきて、マグではなくC&Sで♪

ここでも私より器用な相方がケーキを切ります(笑)
私はファエンツァ。
2012-10.jpg

そして相方はアネモンに・・
2012-11.jpg
ちょっと、自分の分だけ大きくない(笑)? 


少し早目のお家ディナー。
素敵な贈り物のおかげでとっても楽しめました^^

さて、今日は自分で作ったご飯。
失敗したとしても昨日楽しめたのでいっかと気が楽になりました~




↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆