今日はどんよりなお天気です。
せっかく相方がお休みなのですが、お出掛けはなしかなぁ~・・

さて、先日からずーっとボツにしてたごはん写真なんですが
一応記録(笑)のために載せることにしました^^;

確かボジョレーヌーボー解禁されてるし!ということでワインに合う夜ごはんに
しようと思ったんですが。。

この日は雨が降ってて買い物に行かなかった日。
(この数日、冷蔵庫の物を使いきろうとなるべく買い物を抑えてたのでしたー^^)

家にあるもので、サラダに。
上にのせてるのは相方のお土産のサーモン。
お刺身食べたいと買って来てたんですが、私がサラダに少しのっけて
不服そうな顔をされました・・

ドレッシングはhana★ちゃんに教えてもらったバルサミコのソース。

013-65.jpg
で、肝心のボジョレーは・・

サーモンを買ってたら忘れたらしく(ぜーったい忘れたではなく買ってこなかったんだと思う! 笑)
「美味しそうなのがあったよ」と
ベリー系のサワーになり・・

ま、ワインの味に詳しいわけでもないから良いか~って諦めました。

レンピに入れて、気分だけワイン風~。。

チキンソテーは塩胡椒し、片栗粉をはたいて皮もカリカリに焼いたまでは良かったんですが、
ソースを失敗~(>_<)
013-66.jpg

頭の中ではレストランなどで出てくる、バルサミコソースがちょん、ちょんって
感じにしたかったんですが(笑)
煮詰めたりするレシピをちゃんと調べなかったので(苦笑)

しかも、相方がお酒とかバターとか入れたのでなんか
味は美味しいんだけど見た目がね~


 
こういうの買おうかな・・

バルサミコはお値段が高いほど美味しいというけど、
私達はそんなに分からないと思うので安いのでいいかな(笑)


ちなみに、チキンソテーをのせた器は雑貨屋さんで買った1枚200円くらいのです^^
うちはワンプレート系はあまりしないので、このお皿で充分だけど・・
ティーマだったら23cmが使いやすいそうですよ♪ 

【楽天ランキング1位獲得】【廃盤品】 イッタラ ティーマ 7245 プレート 23cm ホワイト 【YDKG-s】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【ブランド食器 引っ越し祝い 新築祝い 開店祝い 結婚祝い 昇進祝い 退職祝い 内祝い お返し 誕生日】



こちらは21cm。ティアンさんタイムセールで安い~!


明日から3連休ですね~!
私はいつも通りですが(笑)でも雨って言うのがなぁー残念です。。
ま、AIGLEのレインブーツがあるからいっか。。

皆さま、良い連休を~☆


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます^^