先週の金曜日、素敵なブロガーさんのカノンさん
神戸おさんぽでした^^

神戸はまだそんなに詳しくない私に色んなお店を教えて下さって、
カノンさん、ありがとうございます~!

私はまだトアロードあたりとか・・栄町あたりが
全然わからないんです(笑)! 1年もいながらー^^;
なんとなくわかるのは大丸とか、バーニーズNYがあるあたりの道(旧居留地?)とか
あとはハンズとかマルカさんとか^^;


待ち合わせをてマルカさんに少し寄って、ランチに向かった先は
「コメドール・エステラ」さん。

こちらのランチはクイックランチ・Aランチ・Bランチとあって、
クイックランチはワンプレート。
Aランチはタパスが15種類。Bランチはタパスは8種類だけどメイン付きです。

今回はメイン付きのBランチで♪
コメドール・エステラ

スープはかぼちゃの冷製スープで、すーっごくクリーミーで美味しい☆
そして、タパスやメインもすーーっごく美味しい!←言語能力が乏しくってスミマセン(>_<)

お料理の説明も丁寧にして下さってたのですが、
私は・・こんな性格なので(笑) カノンさんがきちんとお料理についてのコメントもされてます~!
カノンさん、またもや投げやりましたー(笑)

ものすごーく、お腹いっぱいになったので^^
運動のためにお店めぐり♪

小鹿田焼きや小代焼き(どっちも九州~♪)が置いてあるお店を案内していただいたり、
アンティークなビーズやボタンなどが置いてあるお店に行ったり☆
「にじゆら」では神戸限定てぬぐいに心奪われ・・

そして、歩いて、話して。。だったのでカノンさんオススメのカフェでティータイム。
organ」というお店で。
紅茶とスコーンがとっても美味しいそうなので、
アイスチャイとスコーン♪
神戸or

カノンさんがこちらのスコーンは神戸で一番美味しい!と言われただけあって
本当に外側カリッとしててなかはふんわり~。
美味しかったです~^^
ランチもとってもオススメらしく、ここなら一人でもゆったりランチ出来そう~♪

私、大丸にはよく行くのですがそのあとお茶をする場所を悩むことが多かったので
素敵なカフェを教えてもらえて本当に良かった~^^

神戸って本当にお店がたくさんでどれもこれも素敵すぎるので
決断力の乏しい私はいろいろ教えていただけると本当に助かります~!
今度は栄町おさんぽ・・楽しみにしていますねー☆


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

綺麗なお姉様とお会いすると、やっぱり「めんどくさ~い」じゃなくて美容に対しての意識からしっかり持たなきゃと思いました!


↑勧誘のTELは困ります~って注文する時に書くと、TELは全然なかったですよ~^^