今日は中秋の名月・・なのに、朝から雨ですね。
というか、台風の進路にあたっている地域の方はくれぐれもご注意くださいね~(>_<)

九州にいた頃は台風で結構痛い目にあってたりします(T_T)

****

数日前の晩ご飯。。メニューに悩み、金沢みやげを使った晩酌ご飯に。

金時草の生麩を買って来てたので、茹でて田楽味噌につけてもいいそうですが、
私は茹でただけの生麩がお餅みたいで好きなので、そのまま(笑)
相方は〆の時にお味噌汁の中にいれてました~
006-58.jpg

カステヘルミのグリーンには白エビの塩辛を。(これも金沢で買ったもの♪)
甘味強くって、塩辛じゃないみたい~
塩辛すきだけど、この甘みのあるのも美味しい☆

ティーマの21cmボウルには茄子の煮物。
レシピはいつものコチラです^^
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子


↑21cmボウルが1450円。

でも、相方は買うならレッドが良いと言ってて・・私、ボウルのレッドはうまく使えるか少し自信がないなぁ。


スクエアは使えてる(つもり 笑)と思うんですけどね^^
006-59.jpg
蓮根と鶏肉をオリーブオイルで炒めた後に、チーズをのせてオーブンへ。

これはもう少しガーリックとかした方が良かったかな~と思いましたが、
相方にはこのくらいで良いって。。ハーブソルトが良かったのかな?

そうそう、昨日もダメでした~^^; ソッコー完売(笑)!!
昨日早々と寝てしまってたので、目覚ましをセットしてたんですが・・寝起きでモタモタして~

イッタラ(iittala) レンピ(Lempi) ペアグラス 300ml クリア※ブランドBOX付き※お1人様2セットまで【YDKG-td】「円高ユーロ安還元」

価格:2,000円
(2012/9/30 11:58時点)


でも今日もチャレンジ!ガンバロー^^

あと、FALKEのタイツか靴下が欲しいなぁ。。けど、前回の楽天セールの時の値段を知ってるとねぇ。。
 
やっぱりFALKEは暖かいんですか?? 冷えとり靴下4枚は外出時に困るかな?と思って、検討してるんですが~

それと、チルウィッチのブラックを買おうか迷ってます~。
↓の使ってる方、いらっしゃいますか?ブラックってどんな感じなのかなぁ。

CHILEWICH(チルウィッチ) BASKETWEAVE バスケットウィーブ ランチョンマット♪選べる7色【RCP1209mara】


今使ってるお安いのが、写真では分からないかもしれないけど結構テカテカしててー笑

今回の買い回りは店舗数よりは、お安かったら買うって感じなので。。
のんびりウロウロ~って感じです。
買っても良い!って言われたら欲しいものはたーくさんあるんですけどね^^


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

少し前から「おうちカフェ」にちょこーっと参加させていただきました^^
料理には自信がなかったので、見るだけ~ってしてましたが、
素敵なお料理を沢山見て勉強していこうと思って♪勇気をふりしぼり・・(笑)
どうぞ、よろしくお願い致します~。