今回の金沢旅行。

少し足を延ばして温泉・・も考えたのですが、
それはまた次回ということで(次回があれば良いんだけど~^^)
宿泊先は金沢駅のすぐ近くのホテル日航金沢にしました。

なので、夜ご飯はネットや本で調べて気になったお店へ!

「くろ屋」さんというお店がホテルからも近いし、
凄く人気ということだったので、事前に予約していました~^^
こちら、予約していてホント正解!当日は予約でいっぱいでしたよ~

使われている器から素敵・・☆
九谷焼ですよね??
017-11.jpg

017-12.jpg
ほっこり、朴訥な感じの器が好きだけど、こちらの綺麗な器を見てちょっと心揺らぎました~☆
(九谷焼の器を買って帰ろうと思ったけど・・豆皿でもすーっごく良いお値段。なので今回は見送りました~)

さて、こちらのお料理ですが。。
もう、びっくりするくらい美味しかったです~!!

お刺身も美味しかったけど、加賀野菜のサラダとか天ぷらの盛り合わせとか。。
私、加賀野菜大好きになりました~!

くろ屋

ちなみに、加賀野菜は金時草・加賀太きゅうり・加賀れんこん・五郎島いも
などが使われていて・・
どれもこれも美味しかったんですが、特に金時草が私にはヒット!

あと、鯵のぬた(だったかな?)すみそって実はそんなに好きではないんですが
これもめちゃめちゃ美味しくって~!

ネットの口コミでは少しお値段設定高めと書いてあったんですが・・
私はこの美味しさなら妥当なのではないかなぁ?って思いましたよ~


もし、今度金沢に来た時も温泉宿ではなくて、ビジネスホテルとかで
コチラのお店に伺いたいって思ったくらい♪
大好きなお店になりました~^^

〆はじゃこのおにぎりとエビ?が入ってたお味噌汁を頼んでたと思います・・
いつもの通り、酔ってるので記憶がもう曖昧~笑

私が加賀野菜に感動してたので、加賀野菜についての冊子までいただき☆
お店の方、本当に美味しいお料理をありがとうございました^^


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます☆