昨日から金沢にプチ旅行してきました~!
ついさっき、帰ってきました^^

金沢のことを書きたかったんだけど、まだ荷物もぐっちゃぐちゃで(笑)
相方はグッタリ中なので私はパソコン・・


とりあえず、ここ数日の深夜ごはんの写真が溜まりそうなので、
記録として載せちゃいまーす。

どうしても深夜に食べるとなるとヘルシーな物で量も少なめで。。
って考えるのですが、
相方はお昼ご飯食べた後ずーっと何も食べずに帰ってくるので
お腹ぺこぺこだからガッツリ食べたいそうです^^;

なので、レパートリーの少ない私はかなり悩むー(>_<)

で、スーパーのお買い得品の助けをよく借ります(笑)
この日は、鰹のタタキがお得だったので、ティーマ21cmブルーに。
004-55.jpg

こんにゃくとれんこんできんぴら風に。(ちょっとにんにく風味です)

アアルトボウルには小松菜と厚揚げの煮びたし。
004-56.jpg


こちらは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋風。
004-57.jpg
豚肉と白菜を重ねてストウブに入れ、お酒とみりんだけ入れ(量は適当です~^^;)
ストウブで弱火にしておくと良い感じに水分が出てとっても美味しいです♪
ポン酢と大根おろしでいただきます。

ストウブ ココット ラウンド(ロンド) 22cm ブラックつやなし 25 マットブラック 両手鍋 [2012年9月鍋特集]【YDKG-s】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【ブランド食器 引っ越し祝い 新築祝い 開店祝い 結婚祝い 昇進祝い 退職祝い 内祝い お返し 誕生日】


本当にストウブは便利~♪
ちなみに、大根サラダで大根かぶりというー^^;というか、この日は全体的に色味が薄めです 苦笑

あと、出汁巻きたまごと厚揚げの日もあったんですが、
出汁巻きたまごがいつもの如くオムレツっぽい形になってるので。。小さめで。
004-59.jpg
うーーむ。玉子焼き上手になりたい(苦笑)


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます^^

急にぐったりしてた人がご飯食べに行くと言い出したので、
後ほどコメントのお礼と、皆様のところに遊びに行かせてください~♪