今日(もう昨日だ!)はキラキラ女子力向上委員会に参加してきました☆


こんなに素敵な物がお家のいたるところに~♪
フラワー
素敵空間すぎますーー(≧∇≦)

こちらのお家は、kimikimiさんのお友達のkyon2先生のお家。

kimiさんとhana★ちゃんが以前プリザをされてたのを見て
不器用なくせに「私もしてみたいです~!」なんて言って参加させていただきました^^

kyon2さんのお家ではブログ越しに見ていた可愛いロビンくんとルークくんに会えて大興奮!
あまりの可愛さに写真バシバシ撮ったけど、
元気なお2人は全部ブレてて~(笑)
可愛いロビンくん、ルークくんのお写真はkyon2さんのブログにて~♪

さて、今回はプリザも含むドライフラワーとのこと。。

私、フラワーアレンジメントは初めてなので、プリザとか名前は知っていても
何のことなのか??ブリザードフラワーの別名?なんて思ってたことを告白^^;

皆さん知ってらっしゃると思いますが、プリザとは
生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもので、
ドライフラワーと異なり、鮮やかな色や柔らかい感触などを長期間保つことができる・・そうです。

004-48.jpg

こちらが今回の材料です♪ 詳しくはhana★ちゃんが書いてくれています^^(とまた丸投げしたよ~ 笑)

教室が始まってからは不器用な私、必死です・・
そんな私にkyon2先生はとっても優しく、わかりやすく教えていただきました^^

そして、今回のお手本。先生の作品!!
004-49.jpg

残暑が厳しいけど、秋を感じられました♪

同じ材料を使っていても三者三様☆
004-50.jpg
こちらはkimiさんの作品です。ステキ~!大人な感じ^^


004-51.jpg
こちらはhana★ちゃんの作品。お名前の通り華やかな感じでまたまたステキー!!

004-52.jpg
そして、私の作品。。素朴・・な感じ(笑)?でも自分的にはとってもお気に入りです^^

本当に面白い~^^作業している間は無心?になれるし、
次回もとっても楽しみになりました!!

教室の後はkyon2先生がとっても豪華なランチを作って下さって!!
きゃ~!!ってテンション上がったと同時に、
私のデジカメの充電は切れ・・(-_-)チーン えぇ。。私にはステキ女子という言葉はほど遠いです・・準備悪すぎ。
DSC_0424.jpg
携帯からの写真になりますので、
豪華でとっても美味しいランチの写真はまたまたkimiさん、hana★ちゃん、kyon2さんにお任せします。
DSC_0425.jpg
どれもこれもとっても美味しくって!
パエリアなんて私おかわりしちゃいました~^^

kyon2先生!本当に素敵なおもてなしと不器用な私にとっても優しく教えて下さって
ありがとうございました~~☆

そして、kimiさん、hana★ちゃんお誘いいただいてありがとうございます!
とーっても楽しい時間が過ごせました~(´∇`*)

みなさんのようにステキ女子を目指して頑張ります♪


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます☆