春先に鉢の土に小さい虫を発見して、慌てて殺虫剤?のエキスを薄めて
ウンベラちゃんにあげたところ
一気に葉っぱが落ちて「やってしまったー(涙)」と落ち込んでいたんですが・・

5月頃から葉っぱがぐんぐん出だし復活を遂げてくれました!

そしてかなり葉っぱがモサモサなってきたので、ちょうど1ヶ月前に
この部分↓を切ってみることに。
003-59.jpg

ホントはもっとバッサリいきたかったけど、瀕死?にしてしまったことが
ショックだったので怖くてー・・


<AFTER> ビミョー。。ですが^^;
003-60.jpg

そして、切った方のウンベラちゃんは根っこが出てくれたら良いなーと
コップに挿してました~。

そしたら1週間くらいで白い根っこが出てくれて、
もともとのウンベラさんを大きめの鉢に植えかえようと思ってたので
そのままにし、ずーっと気に入る鉢を探してたんですが・・


子どものウンベラちゃんの根っこがコップからはみ出しそうになってるので、
大きい鉢はとりあえず諦めて小さい鉢に植えてあげなくっちゃ~と慌ててます^^;

003-62.jpg
只今こんな感じ^^

このちっちゃいウンべラちゃん、普通に植えていいのかな・・?
このコも大きくなってくれますように~☆

でも、大きい子もいずれ植え替えなくっちゃと思うのでまだ鉢を探してます。。
 
3つでこのお値段はお得なんだけど・・うちは収納場所がないので
1つで良いんだけどなぁ~~と悩み中です。

オススメの陶器の鉢があったら教えて下さい~♪


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆