石垣島旅行記、やっと最終日です。
もしよかったら見てみて下さいね^^

この日は4日間のなかで一番快晴~!
やっと南国のような空と海を望むことができましたー。

ホテルの部屋からの景色♪
012-39.jpg

012-40.jpg
真ん中に見えるのはチャペルです♪
せっかくオーシャンビューのお部屋だったので最後に素敵な景色を見れて良かった(笑)


さて、最終日。。
3日目にお土産は選んでるので4日目は雨だったら島内ドライブして行きたかった
島カフェに行こう・・。
もし、晴れたら竹富島に行ってみようって話してたので、
チェックアウトよりかなり早い時間だけど竹富島へ行こうー!と慌てて準備^^

この慌てて準備したのが後のうっかり日焼けを招きましたー(>_<)

竹富島は石垣島から10分で着きます! ←西表島へもそうですが、移動はフェリーです♪ こなつさん!ありがとうございます~^^
着いてから予約なしでレンタサイクルとか水牛車での観光とか申し込みできたので
私達はレンタサイクルを選択。
自分たちで自転車でガンガン回れるので私達にはコレがぴったりー☆
まずは島が見渡せるなごみの塔へ。
012-41.jpg

街並みにとっても感動!
日本だけど日本じゃないみたいー♪
012-43.jpg

自転車で色々巡り、西桟橋や砂浜で遊んだ後に、
「竹の子」というお店で昼食!
012-45.jpg

こちらソーキそば。
012-42.jpg

私のは八重山そばの小♪
012-46.jpg
このお蕎麦もおいしい~!
自転車に乗り回って汗だくだったけど、汗をかきながらも食べる価値ありです^^

そして、竹富島で一番のビーチと言われる
コンドイビーチへ!!

012-44.jpg

すっごく綺麗な海~~♪♪
遠浅でひざ下10㎝くらいの深さがずーっと続いてて。。
小さな子どもさんを遊ばせてるファミリーの姿がたくさんでした♪

海の中を歩きながら1枚。
012-47.jpg
端っこに歩いてる人が(笑)

こんなにきれいな海。人生で初めて見たかも・・って感動しました♪
また、いつか来れたらいいなぁ。。

竹富島を満喫して、石垣島へ戻り・・

帰りは17:00発の石垣島から直行便で関空へ戻ってきました~。
(今回、楽天トラベルでは直行便を使った方がお得というプランだったんですがやっぱり楽ちんでした^^)

夕方発なので最終日も島を堪能出来たし、
また訪れたい場所になりました~!

長々と石垣島旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪
(あと1回お土産とかのことを備忘録のために載せたいと思います~)


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます☆
少しでも石垣島旅行を計画中の方の参考になったら良いなぁ~なんて思ってます^^