石垣島旅行記、のんびり更新中になりました(笑)
よかったら覗いてみて下さい~^^

****

西表島のツアーから帰ってきてまだ夕方5時すぎだったので、
天気はイマイチだけど前日に行けなかった島の東側へドライブ!

石垣港から40分くらいで玉取崎展望台へ。
ここはサンゴ礁が見渡せます~♪

でも、たぶんお昼とかに来る方が海の色とか綺麗なのではないかなぁー?
夕方&天気悪いけど、綺麗な景色が見れました^^

012-29.jpg

012-30.jpg

ガイドブックなどでは石垣島についてから空港→玉取崎展望台みたいなルートですもんね~
うちはまったく逆だけど(笑)


さて、2日目の夜ご飯。
昨日の「ひとし」がとっても美味しかったので連日行ってもいいねー!って話してたりもしたけど。。
やっぱりせっかく石垣島に来たから、有名な石垣牛を食べよう♪となって。

でも、ここで意見がまっぷたつ!
私は有名な予約必須の「やまもと」さんへ行きたかったんだけど、
相方は地元の方にも人気な「金城」さんへ行きたいと。。


私達が行ったお店は「金城」さん。
偶然にも連日同じタクシーの運転手さんになり仲良くなって
「金城」さんはオススメと言われ♪
012-31.jpg

お店で出されている牛肉はぜんぶ全部石垣牛だそうですよ!

お肉も柔らかくてとーっても美味しかったです♪
012-33.jpg
すんごいもりもり食べちゃいました(笑)

そして、こちらは金城さんのHPに載ってたクーポンを携帯でみせて
サービスしてもらった「どて煮」
012-32.jpg
これがめちゃめちゃ美味しくて♪
どて煮というよりも熊本で食べてたホルモン煮込みみたいな味で美味しいー!

とってもお腹いっぱいになりました~!!
そして帰ってきて2キロも太ってましたー(苦笑)


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます^^

今晩、台風が直撃しそうです^^;
皆さま、充分に注意されて下さいね!