先日買ったオリゴのスナックボウル。

夜ご飯は晩酌メインの我が家・・
ワンプレート料理は今まで一度もしたことはありません^^; けど可愛いから買っちゃったー
飲めないおかずだとブツブツ言うしね。。

でもせっかく買ったんだし、なんとか晩酌ごはんに使いたくって
考えに考えたんだけどー・・

結局、茹でたブロッコリーとゆで卵を入れるしか
考えつきませんでした(笑)

004-38.jpg
サラダは別にあるけど、ゆで卵にドレッシングがかかるのを
いつも嫌がるので 塩で食べたいそうです。。ちなみにトマトも。でもトマトはサラダのほうに入れたという^^;


私はタイムセールでゲットしたけど、プロキッチンさんで1470円。

ティーマの21㎝プレートに一緒に入れたのは
塩麹でつけてた豚肉とねぎの炒め物。
本当は、仲良くさせていただいてる方から教えていただいた
塩麹でつけた鶏肉とねぎを焼鳥風に焼いたものをするつもりだったんですが、
鶏肉だと思って解凍したお肉が豚肉だったんですー(笑)でも豚肉でも美味しかった♪

それに、ストウブで作ったポトフ。
004-39.jpg
どちらかというとコッチのがメインになりました(笑)
春キャベツが柔らかくって美味しかったー♪
ポトフはティーマ21cmボウルに入れてます。

ん~む。オリゴのスナックボウル、もうちょっと素敵に使ってあげたいなぁ^^;


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪