今日は朝から雨ですー。
けれど、昨日の夜に洗面所につけている棚(突っ張り棒で固定するもの)が
崩れ落ち(T_T)!!
そこに乗せてたバスタオルとかを洗濯したいな~と思ってるトコです。
部屋干しして除湿機で洗濯乾燥するしかないか~。
乾燥機は使うと電気代が高い?という気がするので、あんまり使わないことにしました。


****

こちら、一昨日の晩御飯。

最近、食材を何日分かまとめて買うように変更したので
この日は冷蔵庫の中にあるものデイ!

でも、はまちのお刺身は相方のお土産です(笑) お土産渋いなぁ~(笑)嬉しいけど。
007-24.jpg

ティーマのスクエアプレートには手羽先を塩胡椒で焼いてレモン汁かけたものと、
一度作ってみたかったタンドリーチキン風にしてみました。←焦げました^^;

椎茸は白いかさの部分に塩をふり、オイルを塗ったフライパンで7~8分蒸し焼きしたもの。
このかさのところに汁がでてくるので、こぼさないようにー♪
クックパッドに載ってたレシピだけど、この食べ方が一番美味しい!って思います。

ルクのラムカンには餃子の皮でチーズと味付け海苔をまいて焼いたもの。
これは本当はカルティオのタンブラーに入れようかな~って思ったけど、
ブサイク過ぎたので(笑)

 
グレーだと引き締まりそうだな~。

テーブルに出してから思ったけど、お刺身を持って帰ってきてくれて良かった♪
なかったら「物足りない~」と言われそうなトコでした(苦笑)


最近、やっぱりランチョンマットがなぁ・・って思ってたら
daily-3さんでチルウィッチがお安くなってるー!!
 
これはかなりお手頃なんだけど。。やっぱり少し悩んじゃうー(>_<)
でもずっと使うしー・・買っちゃおうかな~。でも色で悩むー。

うーん、でも今節約しなくっちゃいけない時なのに。。
ん~~む。葛藤中です(笑)


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
私は想ってることを文章にするのが苦手です。。
なので、いつも色々書いては消すことが多いんだけど^^;

心の整理。ということで。。
(ホントに個人的なことです。読まれて不快になられたらごめんなさい)



昨日は大事な大事な親友がなくなった日でした。
なんでも考え方が似てて、他の友達にも二人は似てるよね!って言われたコでした。

何年たっても、想い出すと涙が出てきます。

ずっと一緒に歳を重ねていくんだと思ってたよー