私はなぜか小さな食器が好きです。
大きいサイズのお皿も好きだけど、小さいサイズって
用途は限られてくるのにいくつも欲しくなっちゃうんです~

そこで、今食器棚を見直し中なので
小さめサイズの食器を並べてみました。

これでも、だいぶ実家に引き取ってもらったんだけど 汗
008-15.jpg

奥の方はルクルーゼのラムカン大と蓋つきのはルクルーゼのミニココット。

これは確かかなり前に鳥栖(佐賀県)のアウトレットで買ったものです。

でも、これがあるにも関わらず
ストウブの10cmが欲しいと思っている私・・

だってね、ルクのはかろうじて今蓋をひっかけてるけど
ひっかからないのですアウトレットのだからー?私が下手なだけかなー?

それと、真ん中の四角いのはお友達の披露宴でいただいたたち吉のもの。
これに大きな白い四角いお皿と、あとこの小さいのと同じものが2色×2枚あり。。
それは実家にあげました。
  
こっちの四角もいいな~と思いつつ・・
なんだかんだで使えるので使ってます。

下のは、みなさんたぶんご存じのカステヘルミの10cmプレート各色2枚ずつ♪
キラキラしてて可愛くて大好き~!

あと右上のは無印の白磁のプレートと
それがあるのにTeemaが良いというだけで買った同じサイズの
Teema15cm(1枚は使用してたのでここには1枚だけ 笑)

でも、ティーマ15cmはお醤油を入れるには少し大きい?
カステヘルミはこぼれそう。。
なので、お醤油を入れる時はたちきちのが一番良い感じなんですが。。

コレが気になってしょうがない~(>_<)

630円ってお安くなってるし!

あと、オリゴはもうだいたい揃ったから。。とか
言ってたくせに、やっぱりスナックボウル150mlも気になるー。

se-magasinさんで限定セール1260円
あ。マークショップさんでもお安いみたいですよ!

でも、ルクルーゼのラムカンと同じくらいのサイズだよね~~。

うーん。。なぜか私はこの位のサイズが欲しくなっちゃうー。
と、また1人で悶々と考えてました(笑)

こうやって、書くと頭の整理ができるんだけど・・
今回は欲しい熱のが勝ってるなぁ~^^;


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます♪