無印良品週間が始まりましたね!
今日は何を買おうか・・と色々部屋の片づけをしながら
リストアップしてました。

****

ちょっと前のご飯だけど・・
先日、実家から大量に海苔が送られてきたので
消費のために「手巻き寿司」をしました!

003-45.jpg

つまみがないと言いそうだったのでナッツやお漬物と見えないけどキムチも準備!

お刺身はアラビア24h avec 26cmプレート
玉子焼きはイッタラ teema オリーブグリーン17cm
ナッツ入れ イッタラ teema ホワイト15㎝
お漬物 イッタラ カステヘルミ アップルグリーン10cm


今回も、玉子焼き用フライパンがないのでかなり苦戦して玉子焼き作ったけど
しばらく買わないで頑張ると決めたので(収納場所があんまりないので^^;)
料理の腕をあげるしかない・・よね。

そうそう。この大量の海苔ですが。
ご飯の準備をしてさて海苔を出そう~とした時に気付きました!

「これ、焼き海苔じゃなくて味付け海苔じゃんっ!!」って (-_-)ちーん

2人して手がべたべたになりながら(笑)
なんとか手巻き寿司をしました~

うーん。。この味付け海苔(大判なやつ)あと4袋くらいあります(爆)
(写真に載ってるのは1袋の半分を半分に切ったモノ・・)

なんとかして使わなければ^^;
味付け海苔って皆さまどうやって食べますかー?


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪