本屋さんに行くと立ち読みしちゃう「ティーマがあれば」
もう買えばいいのに・・と自分でも思うんだけどね~^^;
でも、欲しい本がたくさんあるので、もう少し吟味したいのです。ごめんなさい。。




←付録がリサ・ラーソンのネコがメジャーになってて可愛いし。ホシイ・・

で、本を見るとティーマの21㎝の白いプレートがやっぱり欲しくなっちゃう(笑)
ウチにあるのはブルーの21㎝です。
でも、このブルー優秀なので、ほぼ毎日のように使ってます!

この日は夜遅い日だったけど「ティーマがあれば」をマネっこしたくて。
選んだのは・・餃子~(笑)!!

でも、私餃子を焼くのがとっても苦手なんです(苦笑)

003-44.jpg

餃子をひっくり返すの?(お皿をフライパンにかぶせてクリンとする仕方←説明わかりますか^^;?)が
出来なくて・・これは相方にしてもらいました。

それと、困った時のジャーマンポテトと、もやしの中華スープ。
ホワイトソース以外は最近和と洋の縛りがゆるくなってきました~♪

本ではティーマの21㎝の白いお皿に餃子が乗ってましたよね。
うちの餃子が乗っているお皿。。100円です!!

実は熊本のカフェと雑貨屋さんが併設されているお店で買ったもの(笑)
なので「なんちゃって」です。
この100円皿が意外にシンプルで使えてー。23㎝?くらいかな。
コレがあるのでティーマの白の購入を見送っています・・
でもいつかプレートはティーマを揃えたい♪♪ってのが夢です。

今って、21㎝プレートは売り切れが多いんですねぇ。

26㎝でワンプレートにしてもお洒落な感じ♪


この夜ご飯、また4時頃に食べたんですが(えぇ。。明け方です^^;でもいつもよりちょっと早かったんです)
この後に、〆でチャーハン作ってくれました。
やっぱり食べ過ぎてますー!


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪