土曜日のことです。

あの嬉しいプレゼントの前はこんなに気分が暗かったんですー(笑)
ちょうど、書きかけだったのでつづき。

****


ただでさえ午後から日があたらない暗いリビング(>_<)
片付けも全然はかどりません。
さらっと天気のせいにしたけど、片付けはいつもはかどってないよね・・

なので、カウンターの上もグチャグチャ。
スマホの携帯用充電器(?)のコードが変だし。

そして、1人ランチでーす。
夜ご飯をめちゃめちゃ食べるので昼は軽めで。朝ごはんは夜食べ過ぎてまだもたれてるという・・代謝の悪さ
003-33.jpg
hanahana★さん とおそろいのポトルで♪
中華スープ(お湯をそそぐだけのやつです どこまでも手抜き・・笑)
hanahana★さんの買われた柿色可愛い~!こんな暗い日でも元気がでそうです!

スープとかにはティーマのシリアルボウルを使うことが多いけど、
この日はアラビアのkokoのC&S。それに、湯布院で買った木のスプーン。
004-27.jpg
kokoのC&Sは結構大きいので、紅茶をたっぷり飲みたい時やこんなスープの時にオススメ。

でも、ぶっちゃけるとkokoはまだ北欧食器とは?ぐらいの知識の時に色に惹かれて
買ったものです(笑)
(たぶん、アラビアって?イッタラって?って感じだった・・)
私的にはその後買ったティーマのC&Sのサイズの方が好みでした^^;
しかも、マグ好きの私。
あんまり出番がない。。のも事実です(笑)
でも、ティーマのC&Sが諸事情で実家に行ったので今、うちにあるC&Sはkokoだけなんですけどねー

いつか欲しいなぁ。


けど、家にお客さんが来ることがないので(笑)
今の所C&Sはなくてもいいかもなぁ・・なんて思ったり。 となるとやっぱりプレートかなぁ。。

*追記*
24日0時からイデールさんでスープカップ特集らしいです。
すっごいタイムリー(笑)

  
 
♪うさぎ☆さんもティーマのマグをスープに使われてて可愛かったですよ~♪


****

と、こんなことをツラツラ書いてたら嬉しいお届けものがあり
この後、私は小躍りすることになりました~!


↓応援クリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます!