昨年のことですが・・
クリスマスツリーを出してました。
↓コレ。数年前に「フランフラン」で買ったものだけど、結構気に入ってました♪
007-13.jpg

木のツリーも欲しいななんて言ったけど。。
これはこれでガラスが綺麗で好きだったんです☆

で、クリスマスも終わり・・片付けたと言ってましたが。。


実は片付けたのは、片付けたんです。
跡形もなくね。。(T_T)/~~~

あの日は、お風呂に入って何故かテンションが上がっていた相方が
クリスマスツリーを飾っていた棚の横でジャンプしだしたのです! ←たぶん今からご飯だと喜んでいた・・バカなヤツ。子供か!

えぇ。。その数秒後にツリーは粉々になりました。
床にはこのツリーの飾りの赤い液体もぶちまけて(>_<)!

もーその後は私の怒りが大爆発・・
風呂上がりの人は危ないから向こう行っといて~と怒り。。
けど、しょんぼりしながら片付け手伝ったから、まぁ許すって言って。。


そして、わずかながらの生き残りをお正月に飾っていました。
002-30.jpg
正月飾りにしては意味不明だけど(笑)

ファエンツァに鏡餅の小さいのを乗せようかなって思ったけど、
こっちの感じの方が好きだったので♪

もうこの生き残りたちも片付けたし。
ファエンツァもFIKAで使ってるので、また棚を新たに飾ろうと四苦八苦してます。センスがね~ないのです。


ちなみに、全然話題は変わるけど(笑)
昨日のご飯。またもや鍋でしたが、これも登場~!

仲良くして下さってるきららさんじろははさんが作られてた「タコとねぎの油ジュー」(笑)です。

見た目も全然違うし、タコじゃなくてイカだし
実家から送られてきた冷凍物の中でずーっと豚肉だと思ってたらイカだったという・・
鍋で豚肉使おうと思ってたので、慌てて買いに行きました(>_<)


DSC_0273.jpg
これ、簡単だし、すっごく美味しかったです♪
白髪ねぎの上に熱したゴマ油をかけただけだしー^^(って詳しいレシピはきららさんのところで!)
ヘビロテ料理間違いなしです~。


↓応援クリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪