皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ウチはお家ディナーだし、今年は私も仕事してなくて時間あるし。
せめて家でもクリスマスらしくしようと張り切ってました。

が・・

嬉しいことなんですが、ちょうど24日に実家から大量にお肉やら
海鮮ものやらが届き、冷凍庫に入らなくなっちゃたんですねー(笑)
しばらく買いものしなくていいやー。ありがとう~!

なので、これらのものを使わないでお肉とか買うのはもったいないし・・

と、散らかし魔の好物のグラタンだけはちゃんと作り。
鶏もも肉があったので、グリルで焼こうかと思ったけど、大量なので簡単に唐揚げに変更。
スモークサーモンとアボカドのサラダとポトフ。

あとは、これも送られてきたハムやチーズを並べ。

うーん・・いつもと変わらない夜ご飯だよね^^;

001-24.jpg
これは1人分でーす。これでも足りなかったみたい・・どんだけ大食漢なんだか。

このねぇ、唐揚げが乗っているお皿がブラパラだったらなぁーとか。。
ポトフの器はティーマの21cmボウルだけど、白じゃなくて黒だったらなぁー
(もしくはこれもブラパラだったら)なんて考えながら。。
そしたら、クリスマスちっくだったかも
(と自分の料理の腕ではなく、食器のせいにした人・・)


ケーキは24日に阪急に見に行ったらいーっぱい販売されてて
どれがいいかわからなかったので、見た目がスクエアで面白かったので
「グラマシーニューヨーク」というお店で買いました。
002-22.jpg
ここの生クリーム、甘さが私にはちょうどよく♪
すっごく美味しかったーー!!
初めて買ったけど、また今度ココでケーキ買ってみよ~^^


なんか自分的にやる気をなくしたディナーになったので、
25日もちょっと頑張ってみました(笑)

残ってたポトフをアレンジしてクリームシチューに。
オードブルらしきものを作ったり。
豚肉のパン粉焼きなど。
003-25.jpg


パン粉の焼き色があんまりなく(笑)もう一度オーブンに入れました。
004-25.jpg

2日とも備忘録のために写真撮ったけど、
比べてみるとどっちもどっちだなぁ~(笑)

来年はブラパラがあって、もう少しおもてなし料理も勉強していて
素敵なクリスマスディナーになったらいいなぁ☆


↓お手数ですが、応援クリックをいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

寒いですね~。
皆さま、お風邪など召されませぬよう・・ご自愛ください!