さて、この弾丸旅行(笑)
お蕎麦を食べた後は、いつもなら近くの温泉に入りに行きます。

小国は有名な黒川温泉があり、そのほかにも色んな温泉があるんですよ~。
なかでも、私達はよく岳の湯にある立ち寄り湯で「天狗松 裕花」というところを利用してました。
(以前スマステーションにも確か出てましたよ~。)

コインを入れるとお湯が出てくるので、いつでも一番風呂!
ゆうか
これはヒノキのお風呂です。

って、この写真は引っ越す前に撮ったものでーす^^
今回は悠長にお風呂に入ってられません(笑)
なんたって時間がないんですから~!!あー温泉に入りたかったよー!!

今回は黒川温泉を散策することにしました。
007-12.jpg
お土産物やさんを見たり、ケーキの美味しいパティスリー麓さんに行ったり。。
こんな小さい路地にお店があります。
006-11.jpg
黒川温泉の街並みをくるっとお散歩して、さて熊本市内に帰らなきゃー・・

また、ミルクロードを通ります。
秋は夕日がススキを照らして(?)「ナウシカ」の「ラン♪ランララ・・ランランラン♪」のシーン
みたいなんですけど、なんせ写真の腕がないー(>_<)
famiさんだったらすっごく綺麗に撮れるんだろうな~とずっと思ってましたよぅー!!008-6.jpg

うん。。何枚撮っても、うまく伝わりません~・・一眼欲しいー(とカメラのせいにする人 笑)
012-2.jpg


ちなみに、私は夏の景色も大好きです♪ちょうど去年の写真が出てきたので^^
外輪山(大観峰から撮ったかな?)
IMG_1162.jpg
この景色を見ると癒されます~。。

ふぅ。。この後なんとか両実家に行き、飲んだくれてしまいましたー・・
せっかく帰ったので、会いたい人もいっぱいいたんだけど、
今回は残念。。次回、ゆっくり帰りたいなぁ。
髪も切りたいしー・・こっちで失敗して以来怖くて美容室に行けません~でも何とかしたいなぁ。この頭・・


↓こんな写真ですが、ちょっとでも阿蘇の雄大な感じが伝わったら応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪