今日は昨日とはうって変わって寒ーい。。
とうとう、今日の夜くらいから寒くなるそうです・・

ラグ、間にあわなかったな~(笑)
どうしてラグをこんなにグダグダしているかというと、
今まで使っていたラグがファーっちくなもので、肌触りは良いんですけど
毛が服につくし。。舞うし。。

掃除機は収納場所がないので、
出してても可愛いエルゴラピードを使ってるんですが(感想などの以前の記事はこちら
カップに白い毛が結構入りこんで。。

また今年もあのラグで我慢するか、買うかでずーっと悩んでます(←また結構長いこと悩んでるよ!)

****

さてさて、ちょっと前からずーっと私はスパークリングワインが飲みたいモードでした(笑)
白のスパークリング辛口が好き!
で、仕事帰りにワインを買って帰ってきてくれて♪
白のスパークリングで気になるのがなかったって言って、
ロゼと赤の微発泡を購入したようです。買ってきてくれただけで嬉しい~!

次の日、冷やしたワインとそれに合う料理を。(←勝手に私が合うと思った料理だけど)

002-8.jpg
ホントはキッシュかグラタンを作りたかったんだけどー
昼にクリームパスタを食べたって言われ、急遽変更!!
(急遽って料理下手にはムリなんだからねー)

困ったときのアラビア24h avec ブルー。
001-7.jpg
豚肉と舞茸とアスパラのガーリックソテー。 ←ってか炒めただけじゃん(笑)


グラタンがダメになり必死に考えた結果の、ブラウンマッシュのアヒージョ。
004-7.jpg
これまた超簡単(笑)!
赤のティーマスクエアに乗っている蒸し野菜をつけて食べる形にしました。

手抜きすぎて、ちょっと笑えるけど
まぁワインがメインだし♪良しとしとこ~。。

ちなみに、翌日朝起きれず・・朝ごはんなしで出勤させてしまったー。ごめんなさい~。
はい。。調子にのって飲みすぎてはいけません。


↓特に記念日でもないのに、調子に乗って2本も飲んだおバカな私に応援ポチをお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪