今日は雨でどんより。。
こんな日は雑誌とコーヒーでまったりしなくちゃ♪
と、また買ってしまいました~!「北欧テイストの部屋づくりno.6」←はぁ。ため息。。憧れる~

****

城崎温泉旅行2日は、次の日が早朝出勤だし早めに帰ろうと
昼過ぎの電車にしていたので、「城崎マリンワールド」にちょっと行きたかったけど
次回にしてまた城崎の温泉街をぷらぷらすることにしました!

まずはお宿の朝食。
023-1.jpg
朝食は意外に適量。なので男性には少し物足りないのかな?
でも、食べきれずに残すよりは良いと思います。
(結局、魚の干物は食べれずにあげたし)

過去に有馬温泉の朝食がすんごい豪華で量もハンパなかったんだけど
2日酔いでひと口ぐらいしか食べれなかった苦い経験があるんです(笑)。。もったいなかった~。


で、チェックアウトの時に部屋の写真を撮ってないことを思い出し、慌ててパシャリ。
025.jpg
京の町屋風のお部屋でした。この部屋ともう一つフローリングの部屋がありました。
でも、ほとんどその部屋は使ってない~。

で、チェックアウトしてまたジェラート食べたりして食べ歩き&お土産選び♪
足湯に浸かりたかったけど、荷物はお宿の人が駅まで運んでくれて
時間まで預かってくれるシステムをお願いしてたのでタオルがない。。ので断念!

お土産物屋さんで「まるさん物産店」の店主さんが
どれもこれも試食を出してくれるので(笑)
思わずいっぱい買っちゃった~! でも、美味しかったです♪

そうこうしてると、お昼になったので、絶対行きたいと思ってた
「おけしょう 鮮魚の海中苑」へ。
ここの海鮮丼は食べて帰りたいんだー!!と強く希望していたので♪
028.jpg
これ、海鮮丼(舟)の方です。単品だと1360円

でも私は小鉢と天婦羅がついた御膳にしたので、1890円
029.jpg

で、散らかし魔は海鮮丼(海)←大きいヤツにしてました。
(舟)←小さいヤツのにプラスで雲丹と蟹が乗ってた気がしまーす!(写真撮らせてくれなかったので 笑)
(海)の方はお刺身が11種盛です!

天婦羅もすーっごく美味しかった~♪

城崎温泉、大・大・満足な旅でした~!!

本当は買ったお土産も全部写真に撮るつもりが・・忘れてしまい
一部ですが、「まるさん物産店」の限定の城崎にあるケーキ屋さんとのコラボ商品。
城崎ゆけむりスイートポテト
030.jpg
お土産品特有のぱさぱさ感とかなく、手作り感のあるスイートポテトで美味しい♪

これも限定商品らしい、豆乳ぷるんぷるん団子。
031.jpg

あと、蟹せんべいがすっごく美味しかった~!
(これはどこでも売ってありました♪)

城崎温泉よかったな~!!
また蟹の時期に行けたらいいなと思います♪

お手数ですが、読んだよ~のしるしに応援ポチをお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪