今日はお休みだったので、念願のIKEAへ行ってきました!
って、1人でも行ける距離なんだけど、
電車乗り換えてポートライナーにのるとこが少しドキドキなので
(なんたって方向音痴!)
一緒に行って欲しかったんです♪

いつも平日に行くから、日曜日ってやっぱ多い~。。
着いてすぐ、ランチへ(笑)

平日だとお得なんだけどねー。まぁ仕方ない。
今日はいつもとは違うものを食べてみました♪
0131.jpg
2人してクロコダイルビールと白ワイン!←着いてすぐなのに!

散らかし魔の牛ヒレ。
0130.jpg

私のチキンのラタトゥイユ添え。
0129.jpg
初めて食べたけど美味しかったー♪
いつもは、ミートボールとかヤンソンさんのポテトパイとか・・
この2つも大好きなんですよねー。

シナモンロールやケーキも食べたかったけど(なんたってお値段が安いし!)
横で「太るぞ。太るぞ。」とささやくので(爆)
今回はやめました。。

で、買うものを決めてたので1階を中心に回ってたけど
人混みが嫌いな散らかし魔が、変なこだわりがあるくせに
めんどくさがりで。。
「これとこれどっちがいい?」と聞いても「どっちでもいい」と言いだしたので
だんだん険悪にー・・

超不完全燃焼で買いものを終わり帰ってきました。
今度は絶対1人で行こうー!

観葉植物や、鉢カバー、ポスターフレームとか欲しかったな~。
けど、車を引っ越しの時に実家に置いてきたので・・
こういう時、車便利だったなーと思っちゃいます。

で、買ったもの。
0135.jpg
今回は掛け布団カバーが欲しかったので、それがメインでした。
カバー選ぶ時も意見が食い違い・・。もっと北欧チック(?)な柄にしたかった。

イースタード プラスチック袋は可愛いのに50枚399円!で絶対買いだし。
前、知り合いからコレ結構良いよーと勧められた
ミルクフォーマー(って言うんですっけ?)79円。

どうしても、玄関のむきだしの光触媒のグリーンを入れたかった鉢カバー
(本当は陶器のが良かったけど重かったのでコッチ)
それと、お安くなってたコーヒーと国旗のつまようじ(←何につかうんだか)

とりあえず、ビミョーな空気の中これだけ買ってきたので
今度は絶対1人で店内グルグル回って満喫しよ~っと!


参加してみました。お手数ですが、応援ポチをお願い致します♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪